就職

ついに学校が始まったね。
なんとかしてこの悪習慣を直したいもんだが無理のようだ。
あああなんとかして兄貴の二の舞は避けたいものだ。

俺の兄貴は就職に失敗しようとしている。
慶応に行っても大学で何もしないで、さらに非社交的な人間だと就職できないようだぜ。
昨日の兄貴のヘタレぶりには反吐が出る思いだったよ。

「俺はアイディアもない、才能もない。」
「性格の問題なんだよ!俺は性格で損しまくってんだ。」

などとヘタレ発言を連発していた。
おかげで勉強できないわ自分のことが心配になるわで大変だったゼ。
そこでだ。世の中のヘタレ諸君(俺も含めて)。
大学がゴールだとダメだぞ。
どうやら大学でもがんばんなきゃダメなようだ。
あと人の目を見て喋れないような奴(俺)はダメらしいぜ。
コネがあるならヘタレていいが、バックになんもないのにヘタレちゃダメのようだ。
最悪なのは非社交的なのにヘタレることらしい。
俺にはかなり当てはまる部分があるので気をつけたいところだ。
まぁ要するに、ヘタレてもいいが引きこもっちゃダメだってことだろう。
みんなも気をつけて就職しようね。
大学より就職よ。