九百七回目

コロナで世の中が騒がしいが、僕は在宅勤務が増えたりしたけど、別に給料も減らんしそんなに変わらない生活をしている。

変わったのは九州にいる奥さんサイドがセンシティブなので、ムスメちゃんに会いに行けないぐらい。

幸い奥さんはつわりも解消したので、行かなくてもキレたりはしないが、子ども産まれた後が大変だなぁと。

可愛い盛りのムスメちゃんが、知らぬ間におっきくなっちゃうのも残念である。もっと愛でたいのに。

GWも世間の同調圧力がすごいからどうしようかなーと。

久々にロングツーリングとか縦走登山とかしたいんだけどな。

別に一人で山登りとかツーリングとかしたところで誰に何の迷惑がかかるのか。

コロナ関連は、欲しがりません勝つまでは感があって、やっぱ日本ってこういう社会なんだと感じますね。

特に田舎は村八分的発想、ノホホンと一人でツーリングとかしてたら襲われるのだろうか。

実際襲われる可能性に低いと思うけど、高速のパーキングとかコンビニのトイレとかも閉鎖になっているようで、単純に快適にツーリングできなそうだし、夜酒飲みに飲食店とか行けないんだと楽しさ半減だから、もうツーリングはいいかなと思ってしまう。

絡まれておニューのバイクに傷でもつけたらサイテーだ。

同調圧力には比較的従わない自分ですらそう思うぐらいなので、GW中に出かける人はそんなに多くないんじゃないかな。

日本は強制ではなくてあえて要請として、同調圧力で効果を発揮するってのを、為政者は考えてやってたんだろうか?

考えてやってたんだとすると頭いいなぁと思いつつ、日本の場合それが行きすぎて不景気が長引きそうですよね。

なんかつまんねーな。