2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリ

●模試自己採点結果・英語185点・数学1・A85点・数学2・B70点・国語162点・世界史88点・政経67点・生物32点・合計689点だ。生物以外はなかなか良かったな。でも9割への道はまだまだ遠いね。さて、昨日は姉ちゃんの結婚式だった。くわしいことは言わないが、…

お笑い

俺の親はなんか勘違いしてて全く困る。俺は一橋に余裕で受かるとでも思ってるらしい。うかんねーよ。そういえば最近勉強の話とティムポの話ばっかしてるね。それはたぶん俺が勉強とティムポのことしか考えてないからなのだろう。というかネタがないからだ。このご…

ポジティブ革命

明後日は姉ちゃんの結婚式。我が家の一大イベントだ。そういえばこの日記の第一回は姉ちゃんの結婚の報告だった。早いもんだねぇ。別にこの日記は姉ちゃんの結婚に触発されて始まったものじゃないがね。俺の姉ちゃんは玉子焼きに砂糖を入れるのも知らないよ…

不全

最近ようやくアテネ時間が治ってきたかと思ったが、ダメのようだ。昨日は12時半には寝たのに、今日は飯岡の時間に寝て帰りに地区センターに3時間いたが2時間以上寝てた。さらに最近寒いせいか足をいつも組んでたら、いわゆるボッキングパワーというヤツが落…

日本一

西武が日本一か。ハフゥなんか萎えるなァ。これは俺のガリベンマイセルフ計画にも支障をきたすよ。もうシャカ・ガリベン宣言撤回、これからはシャカ・フニャチンとでも呼びたきゃ呼べい。日本シリーズの心残りは九回裏一点差無死1、2塁代打川相という場面がなかったことだ。俺…

アラビアンナイト

show日記にあった性格判断みたいのをやってみる。俺も天然受けだ。ていうかこれはクソだ。名前と苗字の間にスペースを入れるか入れないかで障害に愛する女性の数が10000人ほど違った。これを作った奴はこんな何の根拠もないので人をだまして楽しいのだろうか…

早漏

最近早く漏れます。セルフコントロールも不可能になってしまいました。でも時間がかからなくていいです。あと日本シリーズが終わらないのでガリ勉になれません。パソコン使用不可なので今日は携帯からでした。

一直線

ガリ勉宣言したはいいものの、勉強時間は全く増えん。むしろ昨日はほぼゼロだ。買い物に行って漫画喫茶に行って6時間ほど時間を潰した。日本シリーズもばっちり見てます。中日は強いね。福留もいないのによくあれだけ打つよ。それに引き換え横浜は・・・、あ…

アベレージ

この間、聖光生の平均は誰だという話になって、中井という事になった。おめでとう。ナパイさんは天皇にほんのすこし似てるよな。日本の象徴、天皇。彼が典型的な日本人なんだよ。日本人のアベレージは彼なのさ。ジャパニーズアベレージ・中井。彼に負けなけれ…

ガリベン

夏明けに受けた模試の結果が返ってきた。・・・、まずいです。てか今の志望は絶対無理な雰囲気がプンプン流れてるぜ。もう法学部は諦めるかハァ小論文とか出すのやめよう。これからはガリガリベンベン勉強しなきゃ落ちる。というわけで今日から俺は「おとなし…

志望

今日も無茶な試合だったな。てか毎試合毎試合長すぎだよ。ヤンキースと中日は。このまま西武の流れになりそうだけど、落合のことだからまだわからんよ。横浜の佐伯は入場料を軽減しないとどっかに移籍するようだ。謎。今日村上のところに行って小論文の課題…

(の´?D`の)

中日は全然ダメじゃないね。やはり落合はカリスマよ。横浜はドラフトでナベツネをクビにした一場くんと、もう一人いいピッチャー採るようだから来期は期待できるかもなぁ。監督も大ちゃんじゃないしwテストは嫌いだ。大神田は余裕こいてたら全くできなかっ…

(σ´Д`)σ

まだ試合は終わってないが中日はだめぽだねぇ。そういや大ちゃんは楽天のコーチになるかもしれないそうだ。楽天もダメだねぇコリャ昨日一切勉強しなかったので今日はガリガリベンベンと勉強せねばならん。そこそこやったがモリヒデが一番ムズいな。その次にヤマゲン。…

善行

今日は善いことをしました。帰りに公園を通ったところ、おじいさんが公園の水道の水飲みの方を全開にして水柱を立たせていたので僕は走り寄っていってそれを止めてあげました。よかったです。今日書いた自己アピールの紙に僕は自分の長所を「正義感」と書き…

ベースボール

西武の堤オーナーが辞任して、ダイエーは身売り。またまたパ・リーグがやばいな。しかも、両者は今年プレーオフであんだけいい試合したのに潰れてしまうんだろうか?終わるな野球は。井口とか仁志とかデニー(藁)とかも大リーグ行っちゃうかもしれないしさ。奴…

転倒

今日は道を歩いてて外人と頭をぶつけるわ、婆ちゃんが徘徊中にこけて病院にいって飯を作らなきゃならないわ(まだ作ってない)、兄貴のベースがうるさいわで本当に大変だ。でも外人って本当に「OH!」とか言うんだね。よそ向いて歩いてたら思い切り頭突き…

キセノサト

なんか今年は中止になった試合が多くて試合消化できなかったから、日本シリーズの最中に消化試合をやるそうだ。しかも全て横浜の試合。客は何人来るんだろうね?いじめだね。横浜は大ちゃんがクビになって復活するのかね?今度の監督は牛島らしいが、地味だ…

兄貴

兄貴が最近さらにウザい。なんか就職が決まったんだか諦めたんだか知らないが、家に帰ってきてしまっていたベースを引っ張り出して一日中弾いておる。こりゃ俺が就職できないことを揶揄しまくった復讐かね?でもこのままだと俺はこいつのせいで本当に落ちそう…

グハッ

ぐふぅ。今日は家で部屋の模様替えをしたんだが(姉ちゃんが出て行ったので)その途中でなくしたと思ってたファミコンソフト、「ゴルゴ13 第1章 神々の黄昏」を見つけてしまいそれに従事。あぼ〜ん

のたり

台風やヴぁかったな。俺の部屋もあんまり風と雨が強いんで五年ぶりぐらいに雨戸を閉めようと思ったらびっくり。雨戸の下のところの鍵の部分が完全にさびの固まりになってた。俺んちももうボロいな。地震が起きたら崩壊しそうだ。でも台風はあっさり過ぎ去っ…

GTO

今日モリコーの補習が終わった後帰ろうと階段を下りていたところ、後ろから声をかけてくる奴がいる。先生っぽい声だったので龍野かと思いふり向いたところなんと俺の最も嫌いな教師、カオルだ。なんだこいつウザと思いつつも一人だったので無視するのもなかなか難し…

放出

角界期待の新星、俺らと同い年の萩原が史上二番目の若さで幕内昇進を決め改名した。新四股名は「稀勢の里(きせのさと)」だ。萩原がなんて改名するかは俺の中でかなりの関心ごとだったんだが、かなりダサい四股名になってしまったな。萩原改め稀勢の里が、…

善人

なんか俺ってよく通りすがりの人に道を聞かれるんだけど、俺ってそんなに人がよさそうに見えるかね?今日で今月だけで3度目だよ。自分では人相悪く見せようと努力してるんだけどね。まぁ実際話しかけられると俺はとてもポライトに応対しちゃうけどね。しかし今…

つの丸

なんか書こうと心に決めてたことがあったんだけど、そういうのって必ず忘れるね。どうも、僕です。<挨拶なんか最近レゲエに飽き気味だ。ミーハーレゲエファンが増えてうんざりしてるのもあるが、新譜のあまりの速さにさすがの俺も集めるのがめんどくさくな…

フトモモ

井川がノーヒットノーランした。俺は井川をかなり間近で見たことがあるんだが、奴の足の太さは半端じゃないな。ジーパン履いてたんだがパッツンパッツンだった。たぶんn澤のウエストの倍は余裕であるんじゃないかというぐらいの太さだ。そこで俺的太ももラン…

たたうしいたなえがなそどいさむい

パ・リーグプレーオフがマジで楽しい。今日の試合も昨日の試合も凄かったなァ。それなのにたいして報道されない彼らはかわいそうだよ。巨人戦放送するよりパ・リーグ放送したほうが俺は見るぜ。これからはパ・リーグです。しかし最近マジ太ってきてしまった。…

三冠王

イチローは凄いな。リスペクトだ。中日も優勝したな。しかし今年の落合の選手起用は神ってたな。やっぱ奴はカンが鋭いな。俺の尊敬する人物だけあるゼ。芸能界麻雀最強クラスだけあるよ。あのカンは。麻雀がうまけりゃ何でもできるってことだ。みんな、麻雀…