善人

なんか俺ってよく通りすがりの人に道を聞かれるんだけど、俺ってそんなに人がよさそうに見えるかね?
今日で今月だけで3度目だよ。
自分では人相悪く見せようと努力してるんだけどね。
まぁ実際話しかけられると俺はとてもポライトに応対しちゃうけどね。
しかし今日は少し呆け気味のおばあさんで「連れてってぇ」とか言われたがさすがに連れて行きはしなかった。
電車にもまともに乗れないような人が一人で出歩いちゃダメだな。
老人ホーム行け、老人ホーム!
むしろ老人ホームに言って欲しいのは俺の婆ちゃんだ。
でも老人ホームはお金がかかるんだよ。
残念だ。

漫画:高橋しん「いいひと。」・・・72点

この漫画は2,3冊つまみ食いしただけなので詳細は自分で確かめてくれ。
そういやドラマ化もしたね。