2010-01-01から1年間の記事一覧

八百三回目

・どうもー。本日九州に出張だったんですが、無駄に前々日inとかして佐世保とか行ってました。何のためかは自分でも良く分からん。しかも佐賀県はクソ雪降ってて泣きそうな感じだったが、良い有田焼が買えたから良しとしよう。昨日は何かグランドハイアット…

八百二回目

・どうもー。ここ3日ぐらい携帯がぶっ壊れてて、その間メールとか見れなかったうえに全て消えてしまったので、もし最近僕に連絡した人がいたらもう一度してしてください。まぁここでPRする意味は皆無だが。・しかし最近どうもつまらんのは休日がクソなせいだ…

八百一回目

・どうもー。完全に週記と化してますがこんばんは。・今日はさりげに誕生日だったのですよ。まぁ例年通りといった感じだろうか。いつもと違うことがある反面、いつもあることが失くなってしまった。どちらかというと、なくなったことの方が大きいかな。昨晩…

八百回目

・どうもー。金曜朝まで飲んでたら、土曜起きたら18時でした。それでも土曜は23時半に寝て、今日起きたら13時でした。それでも今日は17時半ごろ気付いたら寝てて、起きたら22時でしたよ。。さすがに今は眠くありません。しかし酷いなぁ。土曜はバイト忘年会…

七百九十九回目

・金曜日の飲みの状況をカメラに収めた野郎がいたので観てみたんだが、まるでレイブだった。だが俺は知っている。人間トランス状態が一番楽しいんだよね。でも知らない人から見るとトランス状態は、頭の弱くて頭のおかしい狂った集団にしか見えないんだよね…

七百九十八回目

・どうもー。何か帰ってくると日記不精だね。パソコンつけるとどうしても夜更かししてしまうので、あんまりつけないようにしてるんです。そうしてると、意外とパソコンつけてもメールチェックしてスポーツニュースみるぐらいになってしまう。高校のときとか…

七百九十七回目

・今潮岬。今日は高野山やら龍神スカイラインやら白浜温泉やら。高野山は凄いな。坊主集団がお経を唱えて練り歩く姿は関東じゃ見れないですね。あと墓碑列も凄かった。時間なくて回りきれなかったから、もう一回来たいな。龍神スカイラインも快走路だったし…

七百九十六回目

・余りにも面白いことがあったので、恥ずかしいけど書いてしまおう。今日は奈良を一通りぶらりした後トモヤンの働いてる某地銀のとある支店に行ってみたんだよね。で、入ってみたら居る居る!しかもおばはんにこき使われた感じでうつむき加減の虚ろな笑顔を…

七百九十五回目

・今奈良。というわけでトモヤンと飲んでました。相変わらずクソ野郎、というか枯れ果てた老人みたいだったわ。トモヤンは月給20万ちょっとらしいんだけど、そのうち8万を財形貯蓄、5万を普通預金、4万を家に入れて、使うのは2〜3万ぐらいだとか。どうやった…

七百九十四回目

・どうもー。来週は休みなのである。休みまくりだねヒャッホイ!というわけで奈良南紀伊勢志摩辺りをバイクでフラフラしてきます。・でも金が全くたまらないよ。残業してないから給料少ないってのもあるけど、なんだかんだ俺は出費が多い。我慢できないんだ…

七百九十三回目

・最近一番おもしろいのは明らかにチャンピオンだな。イカ娘を筆頭に、空手漫画やら相撲漫画やら俺の食指を刺激する漫画ばっかだよ。バキもピクル編の反動かだいぶマシになった気がする。そしてすごいのはイカ娘のヒットを予言した中井だよね。中井日記書け…

七百九十二回目

・できれば日記では自分の考えとかを述べたい。最近は仕事がどうこうとか、休み何したとかそんなどうでもいい事しか書いていないから、もっと生産的な自分の意見を述べたい。最近はヒマだし、あとで読んで一人くすりと笑えるような日記を書こう。・日本は今…

七百九十一回目

・今観てたんですがやっぱ「ウォール街」はおもしろい。大学2年か3年のとき初めて観たんだけど、多少なりとも金融に興味を持ったのはこの映画が理由だろう。でも今思うと俺は誰になりたかったのか?ゴードン・ゲッコーになりたかった割には証券会社1社も受け…

七百九十回目

・どうもー。今週水曜休みだったせいか、夜更かしばかりしてしまったよ。火水木金土とだいたい4時〜6時の間に寝てましたね。ほとんどパソコンいじってた。そりゃ仕事もはかどらんし今日も体調悪いわ。・でも土曜は楽しかったね。またもやソージさんに会えな…

七百八十九回目

・日本社会は円高で苦しんでる。はずなんだけど、全くその辺感じない。てか今海外のサイトで買い物するとクソ安いね。ずっと欲しくて悩んで試着した挙句諦めた14万円するベルスタッフのライダースが500ドルで買えたわ。10万円も安いとか、結構すごい!円高も…

七百八十八回目

・うーん。歳を取ったのだろうな。。今週は先週のハードワーキングのせいか全般的に疲れが溜まってる感じで、ほぼ会社でボーっとしてたような一週間だった。まぁ飲み会が多かったってのもあるけど。今ヒマだから良いけど、こんな感じでサボってると溜まって…

七百八十七回目

・うー。遊びすぎやでー。というわけで会社ブチサボって北アルプス行ってきたよ。こんな感じで遊んでました。↓◎金曜5時に退社してバイクで松本→沢渡でテント泊。◎土曜朝仲間と合流して涸沢まで行って宴会。キムチ鍋とおでんとビールと焼酎でガッツシ。◎日曜…

七百八十六回目

・比較的ドブな三連休だった。同窓会は楽しかったね。俺は基本的に友達あんま居ないから、案の定同窓会で話したのとかバナナ+α+モ○コーぐらいだったけど。普通にみんな分かると思ってたけど、予想以上におっさんになってる奴が多くて多少驚いた。大学時代…

七百八十五回目

・どうもー。日記無精になってしまいましたね。そろそろ忙しくなりそうだけど、この間まで大分ヒマだったので、惰眠を貪ってばかりいた。その代わり休日は割りとリア充で山登りばっか行ってます。先週は木曽駒、再来週は穂高だよ。今年は南・中央・北の各ア…

七百八十四回目

・ううう。寒いよぉ。なんで丁度良い季節を飛ばして、寒い季節がやってきてしまうのか。バイク乗りには今年の気候は苦しいぜ。・というわけで今日は御巣鷹山に行ってみたんだけど(めずらしく人と)、ボチボチだった。日航機事故の惨禍はいまだに見て取れる…

七百八十三回目

・どうもー。最近ヒマなので明日は休みにして4連休ですよん。今月は夏休みもあったからほとんど働いてない。素晴らしい。・でもヒマだとやる気でないんだよね。こういうときこそ勉強でもすべきなんだろうけど、早く帰ると寝ちゃう。最近ほぼ毎日電気つけっぱ…

七百八十二回目

・どうもー。また、旅してる。明日には帰るけどね。最近金使いすぎなのでマン喫泊まってるけど、マン喫来るのも相当久しぶりな気がする。しかも、ここ(宇都宮マンボー)は大学2年生のとき初めて一人旅したときに泊まったマン喫なのだ。多少ノスタルジック…

七百八十一回目

・なんかやる気しないなー。心が燃えないんだよね。そもそも俺は滅多に燃えない冷めたピザのような男なんだけど。まぁ銀行員あんま向いてないんだよね。まじめで勉強好きの奴が勝つような業界っぽいからね。俺は花山薫のように生きたいんだが。。・愚痴って…

七百八十回目

・どうもー。死んだかと思いましたか?死ぬかと思ったけど、大丈夫でしたよ。・とりあえず休みは色々あった。まず北岳。リアル死ぬかと思ったわ。北岳山荘で朝起きたら外は暴風雨。さっさと下ったほうが良いと山小屋の人に言われたので、白峰三山縦走は諦め…

七百七十九回目

いま南アルプスの麓でキャンプしてます。つか暗すぎ!何もできない。寝るしかない。しかし近くの温泉の食堂が15時で終わりってのは予定してなかった。しかたがないから今日は貧しい飯を食ったが、やっぱ調理器具は必要だな。時間も潰れるし。今日は眠いから…

七百七十八回目

・うひひ。今週は待ちに待った休みなのだっ・・・!残念ながら海外は行けなかったけど、明日からは楽しみである。テント買ったんだよね〜。これでキャンプグッズは調理器具以外揃ったので、そろそろキャンプツーリングできてしまうよ。とりあえず、明日から…

七百七十七回目

・どうもー。いい数字なので面白いことを書きたいところですが、特に何もないのでいつも通り淡々と書こう。・最近は帰るの早い。帰るの早いと仕事ができるようになった気がするから不思議だ。去年は仕事早く終わったときはなんだかんだ遊んでたんだけど、最…

七百七十六回目

・どうも。久々完全ドブ休日だった。でも暑いのが悪いよ。バイク暑すぎるんだよね。サマーランド行けば良かったな。早く涼しくならんかねぇ。夏はTシャツ短パンが好きなのでオサレする気も起きない。早く革ジャンの季節になって欲しいものだ。・今日は従姉妹…

七百七十五回目

・どうもー。最近高尚なのでたまにはゲスな話でもしよう。・会社の同期にゲスな奴が居る。見るからにゲスなので写真を見れば一目で分かるだろう。(ちなみに大学一緒)で、ゲスな彼は女性にモテないから夏休みに独りで広島松山辺りに行ってたそうな。彼はゲ…

七百七十四回目

・最近仏典とか読んでるが意外と面白い。仏教の良いところは真理を自分で見つけろって教えであること。他の宗教と仏教の違うところは、開祖たるお釈迦様は神サマにヒントを貰ったりはしてるけど、特段神の啓示を受けるでもなく自分で悟った人だということ。…