七百八十六回目

・比較的ドブな三連休だった。
同窓会は楽しかったね。
俺は基本的に友達あんま居ないから、案の定同窓会で話したのとかバナナ+α+モ○コーぐらいだったけど。
普通にみんな分かると思ってたけど、予想以上におっさんになってる奴が多くて多少驚いた。
大学時代は中井が会うたびにおっさん化してくのを見て内心笑ってたんだが、みんなおっさんになるのだ。
仕方ない。
でも性向の奴らって見た目はおっさんになっても中身あんま大人になってない気がするよね。
俺は高2ぐらいから精神的に成長してない自覚があるんだが、他のやつも大差ない。
いつになってもガンダムは楽しいし。


・と思ってると意外と周囲は動いてるから、置いてきぼりにされそうで怖い。
昨日は寮で麻雀してたんだけど、会社の奴らは英語ができなすぎて将来クビになりそうだとか心配してる。
毎日終電とか休日出勤とか言ってる。
方や俺は最近ヒマで、速攻で帰って、かといってさほど遊ぶわけでもなく、ベッドで読み古した雑誌をめくってるうちに10時半ぐらいには風呂も入らず歯も磨かず電気付けっ放しで寝てて起きたら朝7時、ってことが週に2〜3回ある。
寝まくってるから昼間の仕事のパフォーマンスは結構良いけどね。
真面目な奴らを労働厨とか順調に社畜とか鼻で笑ってやりたいところだけど、俺の仕事が楽で量が少ないのも事実。
おかげで休日元気だから今日もバイクで富士山の周辺まで行ったりできるわけだが、あんまり仕事も勉強もしないで漫然と遊んでると置いてきぼりになりそうで怖い。
忙しいときはどうせ来るんだし、来ないなら来ないで良いし、特段焦る必要はないとも思うんだけど、異動したあととかに「オマエこんなことも知らないの?」ってなるのはちょっと怖い。
そのときは堂々と胸を張って知りませんと言えるように胆力だけは磨いておこう。


・今日は運転中はそんなことを考えていてて、道も混んでたのであんまり気分良くなかったんだけど、帰ったら嬉しい知らせが。
僕の好きな妊婦さん、いつの間にやら産まれてたらしい。
めでたい話です。
やっぱ親になるのが一番大きな人生の階段な気がするね。
性向の奴らは結婚してる奴も居なければ親になった奴もいないからあんま変わんない印象なんだろう。
周囲が親になりだしたら俺も焦りそうだなぁ。
でもケツに火がつくまではマイペースで行こう。