2009-01-01から1年間の記事一覧

六百九十八回目

・どうもー。やっと年末な感じがしてきましたよ。って本当にもう年末も年末だけど。しかし俺も12月は仕事漬け状態だっただけあって、忘年会で仕事の話が思わずでちゃった。情けないなぁ。かといって話が思い出話しかないのも寂しい。思い出話は知ってる話な…

六百九十七回目

・今年終了っ・・・!よくがんばりました。相当多くの仕事を来年に持ち越したけど、知るもんかっ・・・!とりあえず今日483百万円儲けましたっ・・・!ぶっちゃけ俺がやったことはそれの1%ぐらいだけど、1%でも483万サっ・・・!1月中旬までは絶望が続くけ…

六百九十六回目

・もうアホですな。12/24は終電まで、12/25は翌朝5時まで会社に居てしまった。アホとしか思えん。クリスマスの浮かれ気分は好きなんだけど、今年は全く味わえなかったなぁ。というか年末の気分が全くしないよ。11月ぐらいから時間が過ぎ去る早さが異常だわ。…

六百九十五回目

・うー。完全に労働中になりつつある。。今週は毎日7時出勤0時退社ですね。まぁ明日休みってのもあるんだどさ。死んでも休日出勤はしないけどね。労働時間自慢は僕が一番したくない自慢なのですが、労働中が労働時間自慢をしたくなる気分が最近は分かります…

六百九十四回目

・どうもー。昨日は誕生日だったんですが、最低でしたね。具体的に言うと風呂に三回入った誕生日でした。・つうか一昨日0時過ぎまで会社に居てしまったので、誕生日は会社で迎えてしまったんですよ。朝も7時ぐらいに出勤したのでかなり疲れたから、帰って麻…

六百九十三回目

・ううー。絶望的な失敗をしてしまった。。というわけでもないんだけど、会社始まって一番恥ずかしいことをしてしまったかも。僕寝るの遅いんですよ。したがって、仕事中どうしようもなく眠くなることが多々あるわけ。そんな時は机に突っ伏して寝てしまえば…

六百九十二回目

・どうもー。今週末は取引先と謎のソフトボール大会とかでだるかった。土日を仕事に使うのは絶対イヤですね。付き合いとか大嫌いです。僕は理系の研究者になるべきでした。だがしかし、物理が嫌いで手先が不器用すぎた。・バイク教習やっと行けたけど、ドSの…

六百九十一回目

・古木が格闘家になるそうな。それもハッスルが潰れたあとにできる超しょっぱそうな格闘技団体で。迷走してるなぁ。古木といえば一時は横浜の四番を張った男。俺がオープン戦観に行ったときに、フライの目測を誤って横に落としてたのはいまだに記憶に新しい…

六百九十回目

・どうもー。だんだん忙しくなってきたよ。。正しくは仕事が終わらなくなってきた。1〜2年目が忙しいのはしょうがないよ。だって作業スピードが遅いんだもの。特に俺は寝ないと作業効率がガン落ちするから、もう寝不足だとボロクソだ。先週は合コンとか同期…

六百八十九回目

・はろー。今週は結構憂鬱でしたね。基本寝不足だと憂鬱になるんですが、今週は全体的に寝不足でした。今週はだいたい10時前ぐらいに会社出て、あー帰っても何もできねぇと嫌な気分で帰宅して、何もしないで寝るのは無理なので夜更かししてたんだけど、寮の…

六百八十八回目

・あー、ムカつくぜ。何にムカついてるわけでもなく、結構世の中にムカついてますね。あと自分。低脳な発言だがだがしょうがない。あと自分にムカついたところで、どうせ治す気ないし治らないから不毛だ。いつまでたっても何も治さないで、自分とか世の中と…

六百八十七回目

・結局ラグビー観に行ったけど面白かったね。カラオケと焼肉に行って休日っぽい過ごし方したけど、金が掛かる。というより昨日通販しまくってクソ散財しまくっちゃったから、金が。明後日まで財布の中身はゼロ円で過ごそう。。・でも最近麻雀強いからいいや…

六百八十五回目

・うふふ。今日は引き篭もってるぜ!やっぱ引き篭もり最高ですね。僕の部屋あとテレビとコタツがあれば完璧なんだが。何とかいいつつ社会人になってから完全に引き篭もってることはなかったから、引き篭もりの楽しさを再確認している今日この頃。明日はラグ…

六百八十四回目

・どうもー。せっかくの三連休なのですが、金がないためなんもできませぬ。本当は善光寺にでも行ってみようと思ってたのですが。。あと山に登ろうかと思ったけど、寒すぎるから無理だ。山登りしようしようと思ってたけど、結局今年は3回しか行かなかったなぁ…

六百八十三回目

・どうもー。僕はもう完全に会社では変な人キャラが定着してしまったので、なんでもできる感が出てきた。もう人の評判気にしないにもほどがありますね。僕のことを何だアイツはまじ意味わかんないと思ってる人はたくさん居そうです。でもみんな真面目なので…

六百八十二回目

・どうもー。最近麻雀が高額になってきて一晩で3万ぐらい動くようになってきた。いつも麻雀etcでいじめられている可哀そうな同期が居るんですが、最近彼の目つきが完全に雀鬼みたいになってきてヤバい。なんか目の焦点が合ってない感じなんですよねwピクリ…

六百八十一回目

・天皇陛下万歳!というわけで今日は即位二十年の節目だったらしいですね。18時半ぐらいに皇居前で式典やってたらしいけど、皇居周辺に会社があるのに全く気づかなかった。知ってたら仕事放置して駆けつけたのにぃ。こういうイベントはさりげに好きなのだ。…

六百八十回目

・森繁久弥が死にましたね。あと市橋も捕まったな。もうニュースに疎くてしょうがないですね。テレビ買お。ラウンジにテレビあるけど、テレビとかは自分の部屋で引き篭もってみるものだろ。・僕は文章書くのは割と得意なんだけど、口に出すのが下手すぎる。…

六百七十九回目

・どうもー。日記の更新頻度が低いですね。というのも単純に書くことがないんだと思われますね。最近かなーり仕事ヒマ。なのでついにこの僕が「仕事くれ」的なことを言ってしまったんですが、「他にやることあるだろ」みたいな答え。確かに勉強することはそ…

六百七十八回目

・ハロー。月曜休んで四連休にしてたんですが、割とどぶってたなぁ。とりあえずやったことは後輩の試合観に行ったのと、家から荷物運んだぐらい。後輩はがんばってたので、僕もがんばりたいですね。つうか試合出たいな。練習は全くしたくないんだが、ちょっ…

六百七十七回目

・うー、眠い。今日は早く寝よう。。・ブルースピアノの楽譜を買ってしまったのが失敗でした。夜中弾いてて夜更かし続いてしまったよ。しかしカッコよすぎるよブルースピアノ。全然弾けないけど。弾けるようになったら一回ぐらい人前で弾きたいなぁ。つうか…

六百七十六回目

・柴ちゃんは合併お疲れっス。あとミサワさんも。そのうちするんじゃないかと思われていたけど、ついにきたね。でもあれだけカルチャーが違うとどうなるんでしょうね?まぁガチムチのほうはコーポレート中心で、マッタリの方はリテール中心だから、住み分け…

六百七十五回目

・どうもー。今日は横須賀に自衛隊の観艦式に行こうと思ってたんですが、何を間違えたか千葉県の香取神宮というところに3時間ぐらいかけて行ってました。別に何があるわけでもないし、つうか出発が遅かったら5時過ぎになって、人っ子一人いなくて灯りもな…

六百七十四回目

・どうもー。今週は仕事終わるの早いが帰るの遅い。しかし、やることない週間が続きますなぁ。ずっとこんな感じだったらマッタリ会社なのだが。まぁやることないのもつまんないですが。まぁたぶん来年は死ぬのかなぁ?だんだん死なない気がしてきたよ。・一…

六百七十三回目

・どうもー。同期の話を聞いていると、俺は人と金の使い方が全く違う気がしてきた。要は自分のためにしか使わないんですよね。ていうか最近全然人と遊ばないので、対人出費が全然ありません。麻雀は金かかんないしね。旅行行ったりピアノ買ったり服買ったり…

六百七十二回目

・どうもー。今週は特に何もなかったですね。つまんない日常です。・買いたいものがあるから、早く月の後半になって欲しいと願う日々。要はカード払いの問題ですね。でも早く後半になってくれと思って、実際にすぐ月の後半になってしまうとそれはそれで悲し…

六百七十一回目

・うー、エクセル使えねぇー。理系の院生の同期が2時間ぐらいで終わる仕事を俺は3日もかかってやってたぜ。。学生諸君、学生時代は遊ぶのが何よりだけど、エクセルはできるといいかも。だって仕事速くなるもんね。仕事が速ければ社会人になっても遊べるのだ…

六百七十回目

・こんばんみ。久々に実家に居ます。あと地味に回数修正。・今週は飲みまくって辛かったが、懐かしい人たちと話したちょっといい週だった。昨日は空手部BBQに出て、ソージさんいなくてちょっと残念だったけど、ジャッカルとかウンコバッカルとかが相変わらず…

五百八十六回目

・今週は、、、飲み会が、、、多すぎるぜ。。。明日もか。。嗚呼明後日があ。ぐっ、明々後日っ・・・!週に6回はやっぱ無理ですね。金ないし。日曜はなし!

五百八十五回目

・あー、仕事つまらんわ。うちの会社は他の銀行に比べたら仕事が面白いんじゃないかと思っていたんだけど、そんなことはないんじゃないですかね?まぁ1年目の仕事がクソってのもあるだろうし、俺が仕事振ってもらえないってのもある。面白い仕事をもらうため…