六百九十三回目

・ううー。
絶望的な失敗をしてしまった。。
というわけでもないんだけど、会社始まって一番恥ずかしいことをしてしまったかも。
僕寝るの遅いんですよ。
したがって、仕事中どうしようもなく眠くなることが多々あるわけ。
そんな時は机に突っ伏して寝てしまえば良いのだけど、さすがの僕もデスクで寝るのは憚られる。
そんなことしてる人居ないので。
仕方がないからトイレで寝るわけです。
で、うちの会社のトイレは便座の後ろに台みたいなスペースがあるんだけど、便座に逆向きに腰掛けてそこに手と頭を乗せて突っ伏して寝ると心地よく眠れるんですね。
僕はクソ眠いときは10分ぐらいその姿勢で寝ることにしてるんです。
で、一昨日僕は朝4時に寝るとかいう愚行を犯してしまったせいで、昨日僕はクソ眠かったの。
で、仕事も溜まってるので残らざるを得なかったんだけど、20時ぐらいにどうしようもなく眠くなってしまったんだよね。
で、寝ようと思ってトイレに入っていつもの体勢で寝てたんだけど、あまりに眠かったせいか扉あけっぱで寝てたというわけ。
浅い眠りだからトイレに人が入ってきたのとか分かったんだけど、まさか扉あけっぱだとは思わなかったわ。
15分ぐらい寝てたけどたぶん7~8人に見られたな。
僕は掃き溜めの乞食みたいな視線を浴びたのであろう。
嗚呼。


・というわけでトイレの扉はしっかり閉めようね!
僕はレピュテーションリスクが高すぎるね。
金融とかいう上辺のレピュテーションが重要な虚業には向いてねぇわ。