九百九回目

今週末は珍しく特に予定もなく関西で三連休、ということでゆっくりと過ごしている(なのでこの日記のことを思い出した)。 関西生活4年目に入ろうとしているのだが、時間があるので今後どうするか考えてみたり。 今の生活は割と満足。コロナで飲み会がなかっ…

九百八回目

最近は楽チンですね。 仕事は在宅勤務、部下もいるので投げておけばよし、週末に福岡に行くのがめんどいが、子供は可愛い。 大阪は気楽で飯もうまい。 問題はあまり知り合いが増えないこととか、日々の生活がアップデートされず淡々と過ごしている感じがする…

九百七回目

コロナで世の中が騒がしいが、僕は在宅勤務が増えたりしたけど、別に給料も減らんしそんなに変わらない生活をしている。 変わったのは九州にいる奥さんサイドがセンシティブなので、ムスメちゃんに会いに行けないぐらい。 幸い奥さんはつわりも解消したので…

九百六回目

おじさんが亡くなってしまった。おじさん。めっちゃ好きだったとかそういうわけでもないのだが、子どもの頃はよく家に来てたまに遊んでもらったり。結婚式にも来てくれて、10万円包んでくれたのは実はとても嬉しかった。俺も人の門出にはケチくさくしないよ…

九百五回目

今週は奥さんが両親娘とフランスに行っていて、1週間丸々フリーだったのですが、特に何もしなくて、何というか、ヤバいな俺、と思った。 どうも業後何もする気が起きない。 麻雀の誘いとか、ジャマイカ人から合流しないかという誘いとか、帰りに一人で酒飲ん…

九百四回目

・2年以上日記にご無沙汰してしまったけど、また書こうかな。 ・ここ2年間ぐらいを思い起こすと、マジで仕事がクソ。やっていることは偉そうな感じなのだが、結局お国に対する釤やっている感アピール釤に過ぎず、世の中にバリューを生み出していない。儲けて…

九百三回目

子どもができました。 来年の5月ぐらいには父親になるのだが、何かどうもテンション上がらない。 嫁さんもあまりテンション上がらない様子で、妊娠はメリットがないだの、子どもいる意味なんかあるのかみたいな事を言ってくる。 というか子どもできたのが発…

九百二回目

久々に思い出したので。結婚して1か月半ぐらい経ちました。 嫁が太り続けているのは気になるところではあるけど、まぁ結婚してよかったなとは思います。 嫁は金持ちなので、正直クソみたいな銀行員の仕事はやめて、自分のやりたいことがやりたい。 プライベ…

九百一回目

4か月ぶりぐらいに思い出したので、定点観測用日記。 最近はどうもいろいろやり過ぎて収集つかない感じですね。 どうも飽きっぽくて、始めるのはいいんだけど、成果が出る前に飽きてしまい放置 → 何も成果が出ない的な悪いサイクルだ。 本とかもいっぱい買…

九百回目

・銀行に戻って一か月が経過。 役所に行って仕事つまんねーつまんねー言ってて恐縮なのだが、銀行の仕事のほうがつまんない気がしてきたw 今度の仕事は金融機関同士のリレーションをうまく構築して、協調案件を組成したり債権のディストリビューションをし…

八百九十九回目

・相変わらず仕事がくそつまんないが、あと5日出勤すれば終わりだヒャッホイ が、出戻り先は金融機関RMみたいな感じの部署で正直あんま面白くなさそうだ。 せっかく暇だったのでちょいちょい勉強していたのだから、不動産の部署に戻りたかったなー。 てかも…

八百九十八回目

・僕の彼女は嫉妬深いので、僕が別の女の匂いを漂わせるとすぐ不機嫌になる。 最初は「なんだこのめんどくさい女」と思って、彼女が嫌いになりそうだったのだが、最近そうでもなくなった。 というのも僕の彼女は基本的にものごとに寛容な方なのだが、俺が別…

八百九十七回目

・ども、明けましておめでとうございます。 12/20から休んで16連休もあと1日か。 意外と短かったです。 たぶん飽きるほど休むためには3か月ぐらいは必要ですね。 ・しかし役所出向もそろそろカウントダウンな感じになってきたので嬉しいです。 役所出向で事…

八百九十六回目

・仕事つまんない。 この言葉にすべてが集約されているわ。 ちょっと日記を見返していたんですが、正直2010年から俺はずっと仕事がつまらないと言い続けている。 そして年々仕事つまんないと言ってる頻度が上がっている気がする。 良く20代はガムシャラに的…

八百九十五回目

・最近はまじでセクロスしまくってますね。 一日3回とか結構よくするんですが、昔の腰痛の後遺症のせいかどうも翌日腰が痛い。 しかも僕は若干遅漏気味なので、腰振りまくらないとイケないんですが、一日3回腰振りまくってると翌日どうしてもぼーっとしちゃ…

八百九十四回目

・気づいたら3か月以上書いていませんでしたね。 最近は相変わらず仕事はクソつまんないんですが、かなりイケてる彼女ができたので楽しいです。 正直、今の彼女よりイケてる彼女はたぶん見つからないので、もうこのままうまく続いたら結婚して良いんじゃない…

八百九十三回目

・三連休だったけどかなりイケてなかったなぁ。 うまくいかないときって大体は被害妄想から始まる。 被害妄想がつのると、「俺なんて」みたいな感じになるので、そういうのが続くとうまくいくこともうまくいかなくなる。 だから、うまく行ってるときはそのま…

八百九十二回目

・新年も気づいたら1ヶ月が経過しましたね。 今年はおみくじ大吉だったので、大吉のつもりで色々やっていきたいですが、今のところはまぁ吉ぐらいかな? しかし20代もあと3年しかないので、脳みその性能が衰える前に色々やんないとなー。 ・しかし特段トピッ…

八百九十一回目

・ども、明けましておめでとうございます。 こちらも忘れないようにしよう。 でも別に書くことはないんですよね。 年末年始はかなりダラダラしてました。 兄弟そろって甥や姪もいるので、僕の存在感は薄い感じでしたね。 甥姪はかわいいし、俺も27歳なので子…

八百九十回目

・今月は時間が経つのがもの凄い早いです。 やっぱ仕事に追われているときが一番時間経つの早いなぁ。 マジでうんこみたいな仕事なんだけど、残らなきゃいけなかったので、なかなか辛かった。 その代わりに途中でタイに3日間ムリヤリ行ったんだけど、かなり…

八百八十九回目

・三連休は上の兄貴の結婚式で京都に行っていた。 兄貴は関西在住で、嫁さんも関西在住なので結婚式の会場は京都、久々の一家の家族旅行みたいな感じだったんだけど、兄姉は既婚・子持ちなので、ちょっと俺だけ浮いてる感じでしたね。 上の兄貴もこれで既婚…

八百八十八回目

・あー、まじ退屈だな仕事。 最近は本当にやることがないので就業まで本を読んでおり、それはそれなりに有用なのだが、毎日続けていると飽きる。 で、何かたまに仕事が降ってくると、まじ本当にどうでもいい作業でクソつまらないのだが、何か嬉々としてやっ…

八百八十七回目

たまには書こう。 仕事つまんないっすわ。 それに尽きる。 なんていうか、組織全体ではなかなか面白いことやってるんだけど、個人ベースになるとホント作業しかないですね。 留学の英語の試験も落ちてしまったし、あと一年半は耐えるしかないようだ。 来年英…

八百八十六回目

・相変わらずヒマやな。 仕事とか言いつつダラダラ遊んでるだけな気がする。 やはり成果が目に見えないとやる気しないよなぁ。 ・ロシアは楽しかったが、色々考えることもある。 そこそこ楽しく働いて、僻地旅行に年に一回行く人生も悪くはないんだけど、「…

八百八十五回目

・月記ぐらいの感じでこちらも書きたいところ。 やはりその時どんなことを考えていたかを記録しておくことは無駄にはならないのだ。 ・最近は仕事は良い感じ。 というか別に引き続きやることはないんだけど、ポジションをうまく活用して不動産業界に人脈を築…

八百八十四回目

・明日は休みでヒマなので、過去の日記とかを読み返してみた。 何だかんだで俺は年々成長しているなw それは間違いない。 成長ってのは結局経験値の積み重ねなのだ。 ロールプレイングゲームみたいなもん。 ときどきヘルがあるからネトゲに近いかな。 なの…

八百八十三回目

うー、マジで仕事がつまらん。 上のひとの命令でてにをは直してるだけ。 俺の貴重な20代がこうして無為に過ぎ去ってくかと思うと憤りを感じますわ。 給料が後払い状態になってるから辞めにくいが、マジで辞めてしまいたいな。 かと言って他にめちゃくちゃや…

八百八十二回目

・だいーぶ長らく存在を忘れていたが、たまには書こう。 最近は飲み会が楽しい。 麻雀もメンツがそろうし、女の子とも飲める。 アホ男ばっかの超楽しい飲み会もあるし、飲み会が充実しています。 ・しかしどうやら俺は異動の様だ。 異動には2パターンあって…

八百八十一回目

どうも、あけましておめでとうございます。 年末は何だかんだで飲み会で忙しく楽しかったです。 やっぱ友達いるって良いですよね。 バナナ会と空手部と会社の麻雀仲間はなんだかんだ一生付き合ってきたいなと思いますわ。 あとはバイトの友達と大学のクラ友…

八百八十回目

・今年は知り合いの結婚式が本当に多い。 ほとんどの結婚式はおめでたいんですが、俺の心の恋人的な人が結婚するときはちょっと寂しかったりもする。 心の恋人がみんな結婚してって、俺が一人取り残されたりしたらかなり寂しいのだろう。 しかし、早朝の澄み…