九百回目

・銀行に戻って一か月が経過。
役所に行って仕事つまんねーつまんねー言ってて恐縮なのだが、銀行の仕事のほうがつまんない気がしてきたw
今度の仕事は金融機関同士のリレーションをうまく構築して、協調案件を組成したり債権のディストリビューションをしたりするのがミッションなのだが、何とも言えない感じ。
理由はいくつかあるのだが、まず普段付き合いする相手が銀行員ってのがイケてないかも。
銀行員が言うのもなんだけど、結局銀行員って無難な人の集団だから、話してても今一つ面白くないんですよね。偏見かもしれないけど。
あとは部内の空気が悪い。
部長がキレる人なのもあるが、みんな「あいつは使えない」とか「あいつは仕事しない」とかそんな話ばっかで、気分が悪くなる。
地方公務員のユルい感じと触れ合ってきたせいもあるかもしれないが、もっと仲良くしろよと思います。
後は上司が意外とめんどくさい。
自分のことめんどくさいと思っていないのが一番めんどくさい。
課長になりたてなので威張りたい盛りなのかもしれないが、自分の思い通りにならないと俺に威厳を示そうとしてくる。
僕は人の言うことを聞くのが基本苦手なので、ちょっとまだウマが合わない感じ。
まぁまだ始まって一か月なので、慣れてくればいいのかもしれないけど、どうもあんまりやる気が出ないですね。
役所でやる気を失ったのが持続している感じ。
モチベーションアップが一番の課題ですわ。
特に最近は仕事辞めたい感がかなり強いので全然やる気でない。
おかげさまで給料は二倍近くに上がったので、仕事は仕事と割り切るしかないんですかねぇ。
留学後辞めちゃった同期とか、辞めてベンチャーやってる同期とかは楽しそうなので、やっぱそういうことをするしか仕事を楽しむ道はないんだろうな。
でも、今の仕事をしていてもサラリーマンを脱するために必要な能力は全くつかないので、やっぱ仕事はそれなりにしておいて、課外活動をいろいろ展開していろいろヒントをもらわないと。
出張ばかりの業務なので、デスクワークが時間不足になり、残業を強いられ気味なのだが、そこは何とかクリアして今年もさっさと帰りたいですね。