八百九十七回目

・ども、明けましておめでとうございます。
12/20から休んで16連休もあと1日か。
意外と短かったです。
たぶん飽きるほど休むためには3か月ぐらいは必要ですね。



・しかし役所出向もそろそろカウントダウンな感じになってきたので嬉しいです。
役所出向で事務能力的に向上した部分は皆無なんですが、まぁ日本がこういう方向に進んでいるというのが何となくわかったのは良かったかな。
しかし、それを今後の仕事に生かしていかないと意味がないので、何とかしたいところですね。
仕事に対するモチベーションは年々低下して行ってるけど、僕はまだ金のために働いているとは割り切れないので、やっぱり金以外のモチベーションをもってキビキビと働きたいですよね。
あとは英語を何とかしたい。毎年言ってるけど。
このままドメスティック人間になって仕事のレベルも上がらず、英語しゃべれる若者に将来馬鹿にされるのはかなりイケてないので何とかしたいところです。



・あとプライベートは全体的に費用対効果をもっと上げたいですね笑
4月以降は給料増えると期待しているけど、お金を貯めることはそれはそれで必要だし。
何となく遊んで金もたまらないと、会社から抜け出せなくなってしまう。
なので4月以降に引っ越すのはやめにしようと思います。
港区にでも引っ越したら生活変わるのかもしれないけど、それよりも当面はバイク欲しいな。
港区に引っ越して家賃が10万/月上がるとすると、1年でいいバイク買えちゃうので、あと1年は今のクソ家で我慢しようかと思います。




・というわけで今年もあまり変化のない年かもなぁ。
ちょっとは変化欲しいですけどね。
何より仕事をちゃんと真面目にやりたい。
僕は結構本気で仕事したいんだけど、社会人生活6年間一回もガチになるシーンが訪れていないので、さすがにもう少し興奮する機会が欲しいです。
なのでそういう機会がもしあるんであれば、恐れず踏み出そう。うん。