2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪

うちの裏でずっと猫が喧嘩しておる。殺して欲しい。俺は基本的に猫とか好きなんだがうちの近所の野良猫は声がかわいくなさ過ぎる。本当にイラつく声なのよ。誰か三味線屋を紹介してくれ。帰りに駐車場をのぞいたらまだチャリはあった。盗んだバイシクルで走…

なんか晴れたな今日。あぁ、また旅に出る機会を逃してしまった。でりゃ良かったなぁ。つうか自転車ずっと放置してるけどだいじょぶかなぁ。天気予報は嘘つきだ。嫌いだ!補習にまた出る意味を感じなくなったら出発(デッパツ)しよう。ノビノビにしてるのは良…

アナコンダ

今日はなんか体調が悪かったので山元だけ出て帰ったが、ものすごい堕落した気分になって漫画喫茶に行ったら爆睡。11時前に入って起きたら3時半過ぎ。腹が減って目が覚めた。漫画は一冊しか読んでなかった。大金を払ってショボーン。そして帰ってからまた睡眠…

特攻

講習行く気がなくなってきた。だって眠いんだもん。人間は9時ぐらいに起きるのがベストなんだよ。学校は早すぎるって。別に大して勉強できるわけでもないしな。むしろ減ってるよ。図書館の冷気のせいで風邪ひいたっぽいし、もういいことなんてない。しかし、…

諦め

今日東大を諦めた。まぁ遅すぎる決断だったな。やはり俺は森コウにだまされてたんだ。このまま泥沼に溺れなくて良かった。東大受かった奴の体験記みたいのを本屋で発見して立ち読みしたんだが、高3になって英数ができないくせに社会ばっかりやってる奴は確実…

揶揄

昼に帰った三人組はその後頭いい組にだいぶ揶揄されていたが、それには俺も納得。しかし俺の勉強が圧倒的に遅れていることを痛感した。やっぱ東大は無理だ。明日から地理に出るのはやめよう。東大の赤本なんか買わなくて良かった。旅になんか出る暇はないと…

旅路

学校はやっぱ辛いな。眠くて眠くて地理と大神田は半分以上寝てた。まぁ旅は30日にでも決行しよう。2日かけたいところだが、結局日帰りになりそうだ。でも日帰りじゃつまらんなァ。参加者はいないようなので一人でがんばります。しかし報告しろといわれても何…

失旅

ヲイヲイ日本ー・・・、ヨワッ!負けてんじゃねーよばーろーが。ナニ完封負け食らってんだよぉ。失望した。俺はサッカーファンになります。そうそう、旅のことを話そう。昨日の夜中2時半ごろ、俺は鍵きりと金槌を持って雨の降りしきる中を出かけた。目的地は近…

室伏は銀。惜しかったな。女子マラソンは金。エライ。僕はほぼ完璧に五輪を網羅しています。というわけで今日も勉強しなかった。しかし、遊んでるわけでもなくただだらだらしてるだけなのはさすがにちょっと嫌になってきた。というわけでなんか、すること無…

報酬

高校野球の決勝が凄かった。日本代表は現在ギリシャに苦戦してるようだし、なんかもういいや。高校受験勉強中のいとこは毎日10時間以上勉強している、と母親に言われた。そうですよ。俺は毎日その3分の1も余裕でしてないですよ。最近俺は勉強しないでも受験…

怠惰

ここ三日ぐらい何とか勉強時間5時間ぐらい保っていたが、今日は0。もはや何も言うまい。志望を横国に変えます。

遊泳

単調な毎日だ。書くこと無い。しかし地区センターにいる間にずっと膨張しっぱなしだった俺のムスコにはもうあきれたよ。まぁこれも携帯をポケットに入れなくなったおかげか。誰だったか忘れたけど教えてくれた人、ありがとう。おかげで俺の子孫は繁栄しそう…

予知夢

今日も地区センターに行ったのだが、なんと俺の安住の地に聖光の奴らがいる。オサベとクリハラ君とタカギ君だった。ウザかった。なんでこんなマイナーな地区センターにわざわざ金かけて来るのだろうか?もっと有名な交流とか行けよブタ野郎が。さすがに、あの…

遭遇

野球日本負けか。まぁ9点も取られちゃダメだよな。やはり松坂、上原、和田あたり以外は精神面でダメそうだ。特に三浦とか番長は髪型だけで、中身はちっちゃいちっちゃいノミのような奴よ。横浜はエースがノミだからダメなのさ。毎日単調だから書くこと無いね…

餓狼

ダルビッシュ負けたな。三試合連続完封目前で9回2アウトからエラーで同点、その後逆転負けか。まぁ1点しか取れなかった東北打線が悪いのだろう。これから彼はプロで活躍して、俺らダルビッシュ世代は社会でも羽ばたくのさ。むしろシャカ世代と呼ばせて見せる…

誇り

今回はオリンピックのせいでプライドの地上波放送が1週間後だから必死にwinnyで集めて今見終わったところだ。やっぱシウバは断然強いな。ミルコも復活したし。ヒョードルノゲイラは残念だったがそこそこ面白い大会であった。小川はショボーンなんとか言ってオリン…

東大オープンとやらを受けてみた。まぁ数学は10点行ったかどうかだ。しかしなんか教室の空気が違ったね。東大は意外に普通の人が多い、とドラゴン桜に書いてあったけど実際は大曽根のような女ばっかだったよ。あんな奴ばっかだったらちょっと東大も嫌だな。…

引退

というわけで今日光にいる。なぜかやたら歩いて明日は山に登るらしい。あ〜あ。そういや佐々木が引退しそうだね。残念だ。俺も引退したいな。

give up

今日で三日連続でほとんど勉強しなかった。今日は近所の地区センターに行ったのはいいが、勉強する前に本を見ていたら魅力的な本を発見。水木しげるの「コミック昭和史」だ。なんか勉強になりそうだなぁと思い手に取る。・・・、おもしろい!というわけで全8…

冷凍

みんな得点公表してるから俺も晒すか。国語89点数学1A60点数学2B57点英語183点世界史78点生物78点政経72点合計617点まあこんなもんですよ。でも政経とかなんもわかんなかったわりにできたのは俺の常識力のおかげだと思いたいな。そうです、人生常識です。ア…

肉屋

なんか顎が痛いや。飯食うのもつれぇ。今日は一切勉強しなかった。今のところ。もう東大とか言うのやめます俺は。東大行く人は僕より頭のいい人ばっかなんだよ。調子こいてた俺が恥ずかしいぜ。もうKO行けたら万々歳ですよ。そして麻雀でもして堕落したつま…

あぼ〜ん

今日はあぼ〜んな一日だった。まず模試の国語で科目間違える。あぼ〜ん帰りに福引に行って9000円分の福引券でまずい飴三つ。あぼ〜ん今日の横浜は佐々木が三連発を食らって三連続救援失敗、借金10。あぼ〜ん自己採点してみると、国語89点。英語の半分以下で…

流行

みんなレゲエに興味は持ったかい?FIRE BALLは正直チンカスだが奴らの兄貴分、mighty crownはかっこいいぜ!?しかしそれをメアドにしてしまった俺もどうかとは思うがね。今は後悔しているが、変えるのもめんどくさいから変えてない。まぁ俺の半分壊れてる携帯が…

beef

「DEV LARGEがK DUB SHINEを強烈dis.」馬鹿馬鹿しいね。しかし、これの本場はジャマイカです。ジャマイカンアーティストはマジアフォだよ。アーティスト同士のケンカをbeefっていうんだけど、奴ら曲で罵りあうのは当然だが酷いときはステージ上で殴りあったりす…

海底

今日は遊んでしまった。この二日がんばった反動が来たようだ。まぁ無理ですよ。みんながんばってね。なんか受けようと思っていた東大オープンもモリコーが申し込み忘れてるくさいしね。みんな受験票貰った?と、この日記の読者に受ける奴はいないか。まぁ誰か…

十三

サッカー面白いな。日本は無茶な勝ち方ばっかしてるがそれが面白いのだろう。まぁ中国人はブーイングマジウザいがな。ここで言っておくけど俺は中国好きとか勘違いされてそうだが、俺が好きなのは古代中国史であって現代中国なんぞ大っ嫌いよ。特に共産党が…

カミーユ・ビダン

今日は夏休みになって初めてまともに勉強した気がする。俺を襲う頭痛と腹痛に俺はバファリンとビオフェルミンを駆使して立ち向かったよ。苦しい一日だった。しかし、こんなのが毎日続いたら俺は発狂するね。精神病院に連れてかれて「おーい、出してください…

遺言

あぁあ、八月になったら俺はできる!と想定していたがそんなのは俺の妄想だったんだね。無理だよもう。なんか最近は勉強すると頭痛がするばかりか腹を壊すようになってしまった。一時期勉強楽しいとか勘違いしてたけど、今思うとなんだったんだろうねあの時は…

武相

8月になったな。そろそろ本格的に勉強しないとまずいかね?しかしムリポだ。今日は勉強しようと決意して地元の地区センターに行ったら武相の半ヤンキーばっかだった。ティキンな俺にとってこんな状況で勉強するのは不可能だ。でも最近武相もだいぶまともになっ…