十三

サッカー面白いな。
日本は無茶な勝ち方ばっかしてるがそれが面白いのだろう。
まぁ中国人はブーイングマジウザいがな。
ここで言っておくけど俺は中国好きとか勘違いされてそうだが、俺が好きなのは古代中国史であって現代中国なんぞ大っ嫌いよ。
特に共産党が政権をとってからの中国は最悪さ。
何がいけなかったか?ムフッ、知りたいだろう?
教えてあげよう。シャカの説法を聞いとくれ。
はい、プロレタリア文化大革命が悪かったんです!
毛沢東は異常な文化大革命で自分の敵となるものを一掃するために、紅衛兵によって過去の遺産とそれに関わる人物を大量に粛清してしまったのさ。
共産中国になってからは文化的な秀作なんて一切存在しない。
めぼしいものは蒋介石が台湾に持っていって故宮博物館に飾ってあるんだよ。
でも、俺台湾に行って故宮博物館行ったけど、なんかチマチマしてたな。
中国人はでかいこと言っておきながら実は心はちっちゃかったことを如実に示してるねアレは。
兵馬俑とかは凄いがさ。
中国人はアジア大会のパンフレットの地図で台湾が中国に含まれてないことをジーコにどう思うか、とか聞くデリカシーの無い糞どもさ。
死んじゃえよ。
世界人口の5分の1も占めてんじゃねーよ糞どもが。
十分の一に人口減らせや。

とゴルゴ13の知識を少し披露してみた。
シャカ日記は台湾を応援しています。
ゴルゴ読むと教養も身につくな。
詳しくはゴルゴ13、133巻「戦域ミサイル防衛 TMD 幻想」を読んでくれい。