2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八百五十六回目

酷いドブ日だ。 12時間もゲームしちゃいましたw 昨日は割とリア充ぶってたから、反動がでかいですね。 何もしてないけど今日は寝よ。

八百五十五回目:文系人間の能力の六つの軸

社会人になってからもっと一般教養の勉強をしときゃよかったなぁ、と思うようになった。 何故なら働くうえで必要な能力はだいたい一般教養の勉強で養われると思うので。 仕事によっても違うと思いますが、文系の場合人間の能力は以下の六つの軸で測れるんじ…

八百五十四回目:スポーツの面白さはストーリーで決まる

・女子W杯の決勝は素晴らしかったわけですが、何でサッカーがこんなに面白いのかというと、90分(もしくは120分)の中にストーリーがあるからだと思うんですよね。 例えば今回の決勝。 序盤からアメリカに押し込まれる展開、後半になってようやく形を作れる…

八百五十三回目

・ちょっと金使いすぎだ。 金があるとすぐ使ってしまうのが僕の悪いところだ。 さっさと口座振り替えて有価証券にしてしまえばあんまり使わずに済むんだけど。 ・しかし、最近の家電の安さに比べると、服ってのはなんて高いことか。 そりゃブランド企業は儲…

八百五十二回目:神社の楽しみ方

・僕は神社に行くのが好きなのですが、人にそれを言うと大体怪訝な顔をされて(もしくは引かれて)、「何が楽しいの?」と聴かれる。 大体口頭で説明するんですが、今一つ分かってもらえないことが多いので、今日は文章で説明したいと思います。 ◎楽しみ?「…