八百五十三回目

・ちょっと金使いすぎだ。
金があるとすぐ使ってしまうのが僕の悪いところだ。
さっさと口座振り替えて有価証券にしてしまえばあんまり使わずに済むんだけど。




・しかし、最近の家電の安さに比べると、服ってのはなんて高いことか。
そりゃブランド企業は儲かるよね。
僕はラルフローレンが好きなので、社会人になってからちょいちょい買ったりするんですが、めちゃくちゃ高くはないけど高い。
セールなら買ってもいいか、という価格帯が憎い。
ダブルの紺ブレ欲しいがどうせほとんど着ないにしては高い!
社会人になるとスーツに金かけるか私服に金かけるかで迷うところだけど、僕はどっちかというと私服派ですね。
でも休日人と遊ぶことが滅多にないから、おしゃれな私服を持っていたところで活躍の機会はほとんどない。
たとえ合コンとかあっても平日だから、スーツに金をかけた方が明らかに意味あると思う。
しかし、もともと僕はあんまセンスがないので、私服を無視し続けているといつの間にか俺の親父のようなダサい男になってしまうんじゃないかという危惧があるんですよね(僕の親父の私服は信じられないぐらいダサい)。
だから、定期的に私服は入れ替えた方が良い気がするが、どうせ着ないから金の無駄なんだよな。
難しいところだ。




エチオピアに行こうと真剣に検討中。
やっぱりアフリカは治安悪そうだから、一人で行くのちょっと怖いなぁ。
一人で行くと写真に自分が入らないのも気に食わない。
かといって、俺と一緒にエチオピアに行ってくれる奴など居そうにないので、人と予定合わせよう、とか考えてると一生行かずに終わるだろう。
今俺は人生の中でもトップレベルに金と時間と体力のある期間を過ごしていると思うので、行くなら今がベストだと思うんですよね。
だから、頑張って行く方向で物事を進めたい。
でももちろん一緒に行く人募集中。
9/14〜25の予定です。
シルバーウィークぶち抜き夏休みっ・・・!
可能かどうかはこれからの俺の努力次第なので、頑張んないとね。