九百五回目

今週は奥さんが両親娘とフランスに行っていて、1週間丸々フリーだったのですが、特に何もしなくて、何というか、ヤバいな俺、と思った。
どうも業後何もする気が起きない。
麻雀の誘いとか、ジャマイカ人から合流しないかという誘いとか、帰りに一人で酒飲んで風俗行くかと思ったりもしたけど、どれにも行かず。
家帰ってガンダムのアニメ観ながら酒飲んで、酔っ払ってソファーで寝るという日々。
運動もしないし、マジでクソ。
どうも、最近仕事があまりに退屈で、18時には切り上げて帰って晩飯作ったり子ども寝かしつけたりしていたら、それがデフォルトになってしまった様だ。
良いパパになったと喜んでも良いのかもしれないが、なんかつまらない人間になった気がしてならない。
かといって、もはや仕事のモチベーションは上がらないし、キャリアアップのために何か勉強しようというモチベーションも上がらず、このままだとイケてないサラリーマンのままおっさん化が進捗してしまいそうなので、何かやろう。
案としてはairbnbのホストになって、外人向けに山登りやツーリングとかのアクティビティツアーを企画するとかかな。
ツーリングはレンタルバイク屋使えば物理的には可能だと思うけど、転けた時とか考えるとハイリスクなので、まずは山登りかな。
まぁ毎週そんなことをやっていたら奥さんに怒られそうだが、そんなにニーズがあるとも思えないので試しにやってみようかと思う。
意外とairbnbのホストになるのは難しいらしいけど、まぁ何とかなんじゃないかな。
何か新しいことを始めないと腐りそうなので、とにかく始めてみよ。