2011-01-01から1年間の記事一覧

八百六十三回目

・あけましておめでとうございます。 この日記はどんどん存在意義をなくしていたが、今年こそはちゃんと書きたい。 その時何があって、何を考えていたのかを記録しておくことはきっと重要だと思う。 なので、殴り書きでいいから残しておきたい。 ・年末はい…

八百六十二回目

今日は会社のクリスマスパーティー。 サラリーマンダルいなと全力で思いました。 こんな夜はセックスしたいな!

八百六十二回目

・病気したせいか彼女ができたせいか、何事もめんどくさくてたまらない。 特に家事がめんどくさい。 若干休日忙しいのでやってられん。 メイドが欲しいな。 彼女よりメイド兼肉奴隷の方が欲しい。 ぞんざいに扱いたい。 彼女は好きだからぞんざいには扱えな…

八百六十一回目

・最後いく前に一歩引いてしまうのは俺の悪い癖だ。 どうもヒヨるんだか、後悔が怖いのか知らないけど、直前は全然気合いが入らない。 どっちかというと結論出すのイヤだなぁ、という感じ。 そして結論を出さなかったときは後悔だけが残るのだ。 まぁ物事は…

八百六十回目

・やりたいことはいっぱいあったんだが、結果的に大して何もしない三連休になってしまった。 せっかく天気良かったのに。 しかし、一人暮らし快適なんだけど雑用が多いんだよね。 具体的には炊事洗濯掃除。 どうも平日やる気が起きないので休日にやろうとす…

八百五十九回目

・たまには日記でも書こうではないか。 エチオピアから帰ってきて以来どうもやる気がしない。 上期はもういいや感があふれている。 そもそも頑張るインセンティブがないんだよなぁ。 目標はあるけどノルマはない。 他のところみたいにノルマに達しないからつ…

八百五十八回目

・こっちも書きたいんだけどなぁ。 小出しにしてると普段書くことがなくなってしまう訳よ。 とりあえずエチオピアに向けて準備しなきゃいけないんだけど、何故か全然はかどらない。 俺は行きたくないのか? というかなんかぼーっとするんですよね最近。 たぶ…

八百五十七回目:プロ雀士に学ぶセルフブランディングの大切さ

麻雀を打つ人なら知っていると思うが、世の中にはプロ雀士なる職業の人たちがいる。 日本プロ麻雀連盟だとか日本プロ麻雀協会だとか最高位戦日本プロ麻雀協会というような団体があり、それぞれがリーグ戦を開いたり段位認証を行ったりしている。 各団体には…

八百五十六回目

酷いドブ日だ。 12時間もゲームしちゃいましたw 昨日は割とリア充ぶってたから、反動がでかいですね。 何もしてないけど今日は寝よ。

八百五十五回目:文系人間の能力の六つの軸

社会人になってからもっと一般教養の勉強をしときゃよかったなぁ、と思うようになった。 何故なら働くうえで必要な能力はだいたい一般教養の勉強で養われると思うので。 仕事によっても違うと思いますが、文系の場合人間の能力は以下の六つの軸で測れるんじ…

八百五十四回目:スポーツの面白さはストーリーで決まる

・女子W杯の決勝は素晴らしかったわけですが、何でサッカーがこんなに面白いのかというと、90分(もしくは120分)の中にストーリーがあるからだと思うんですよね。 例えば今回の決勝。 序盤からアメリカに押し込まれる展開、後半になってようやく形を作れる…

八百五十三回目

・ちょっと金使いすぎだ。 金があるとすぐ使ってしまうのが僕の悪いところだ。 さっさと口座振り替えて有価証券にしてしまえばあんまり使わずに済むんだけど。 ・しかし、最近の家電の安さに比べると、服ってのはなんて高いことか。 そりゃブランド企業は儲…

八百五十二回目:神社の楽しみ方

・僕は神社に行くのが好きなのですが、人にそれを言うと大体怪訝な顔をされて(もしくは引かれて)、「何が楽しいの?」と聴かれる。 大体口頭で説明するんですが、今一つ分かってもらえないことが多いので、今日は文章で説明したいと思います。 ◎楽しみ?「…

八百五十一回目:家庭内クラウドビジネス

・ボーナスが出たので、今日の昼テレビを買いに電気屋に行ったんだけど、電機メーカーにムカついてしまって結局買わなかった。 理由はどうも電機メーカーが既得権益にしがみついてる気がしてならなかったので。 ・僕は社会人になってからテレビなし生活を続…

八百五十回目:思想なき思想

僕は一般的に人から右翼だと思われている自己認識があるのですが、正直なところをいうと右とか左とかどっちもいいと考えている。 何故なら右とか左とかはどっちも正しいけど正しくなくて、結局はその時点の現実の説明能力の差で正しいとか正しくないとか言わ…

八百四十九回目

・この日記の存在意義が薄れつつあるなぁ。 まぁ、何か残すことがあればここに書きたいんですけど、特段残すこともない。 とりあえず、福岡に来て社交的になった気がする。 酒飲むと焼酎が多いから、大体泥酔するんだけど、泥酔する前はかなり社交的になるの…

八百四十八回目

・酔っ払って帰った後、なぜかニッシーとチャットしてたんだけど、おもしろ過ぎたwww ニッシーやべぇwww

八百四十七回目

・今の俺は相当気楽な生活をしてると思う。 給料もそこそこ貰えるし、仕事もそんなに忙しくない。 生活環境は最高で、ストレスはほとんどない(時々寂しくなるぐらい)。 あとは親が健在だし、しかも俺は四人兄弟の一番下だから、我関せずな感じで過ごせる。…

八百四十六回目

・会社で災害ボランティア研修とかいう謎の研修を募集していた。 なんでも岩手でボランティアすると研修扱いになって宿泊費とか交通費とかが支給されるらしい。 残念ながら今月のはスケジュール的に無理だったんだけど、参加した過ぎますね。 社費でボランテ…

八百四十五回目

・今日はたまたま近所でやってた地元NGOの合同説明会みたいのに行ってみたんですが、かわいい女の子がわんさか居てまじ楽しくなりましたw かすかな期待はしてたんだけど、期待をはるかに上回る状況だった。 次回のイベントにもぜひ参加したいなw ・とはい…

八百四十四回目

・どうも月曜日は眠い。 なので、若干仕事溜まってきた感があるけどさっさと帰ってしまった。 原因は明らかで土日ヒマだったからだ。 ヒマだとどうしても寝坊 → 寝坊しても眠いから昼寝 → 明け方まで眠れない → 翌朝はまだ生きてる → 夕方ぐらいから死亡 と…

第八百四十三回

・野球のチケットをもらったので観に行ってたんですが、久々に横浜の試合を観て凄い楽しかった。 横浜ファンとか言いつつも横浜の試合を観るのはたぶん大学2年とか以来だと思う。 もっと久しぶりかも。 社会人になってから東京ドームには4,5回行ったし西武ド…

第八百四十二回

・今日のキーフレーズは「卑猥」だったんだけど、このフレーズに中井の日記を思い出した。 しかしこれは何度見ても笑ってしまうなw 中井天才過ぎ。 さるさるが消えると中井の日記も消えてしまうってのは悲しいね。 どっか保存しといてよ。 まぁ俺がこういう…

第八百四十一回

・僕の本当に良くないところは常に右往左往してる感があるところ。 バランスが取れてると言えば聞こえが良いが、結局突き抜けられないから何事も中途半端になってしまう。 例えば夜勉強してたりすると、俺はせっかくこんな楽しい土地にいるのにもっと遊ばな…

第八百四十回

・土曜ドブ日 → 日曜散財の黄金パターン。 でも部屋がだいぶ片付いた。 あとはソファーとテレビと絵画があれば完璧なんだけど、ちょっと置く場所ないなぁ。 どうも俺はごちゃごちゃものが多い部屋が好きみたい。 正直東京に戻った後のこととか何も考えてない…

第八百三十九回

・さるさるをはてなにインポートしてみたけど、改めて膨大な日数書いてるなと感じる。 明後日で丸7年書いたことになるのか。 そう考えると人生の3分の1ぐらいは日記を書いていたということか。 ヒマだったのでちょっとだけ読み返してみたが、さすがに高校生…

第八百三十八回

・九州は何もしないとヒマだけど、逆に言えばせっかくの営業を勉強する良い機会なので、そこは頑張りたいと思っている。 高校の先生が言ってたけど、文系の仕事は結局営業で、弁護士になろうと会計士になろうと営業ができなければ成功はしない。 だから、営…

第八百三十七回

こういうの久々にやってみると面白い。 今日やった結果はコレ。1.性格 貴方は社会の規則や常識などと云うものに、殆ど縛られないタイプです。考え方が非常に革新的と云うか、無責任と云うか、とにかく反体制派有る事だけは間違い有りません。又、周りの人々…

第八百三十六回

・ぐおお! 数々の(俺の)歴史を紡いできたさるさるが消滅してしまうらしい。 気づいて良かった〜。 ログ取っとこ。 まぁこれを機に過去を忘れてしまうって手もあるけど、別にそれほど忘れたい過去じゃないし、後々ニヤリとできればそれで良いのでログを取…

第八百三十五回:魂をこめろ!

・「中州気持ちE!」とかばっか言ってるとただの変態のアホに思われそうなので(もう思われてるかもしれないが)、たまには魂をこめて熱いことを書こう。 ・僕は小学生からピアノを始めた。 習ったことある人は知っているだろうが、ピアノには定番学習コー…