八百五十八回目

・こっちも書きたいんだけどなぁ。
小出しにしてると普段書くことがなくなってしまう訳よ。
とりあえずエチオピアに向けて準備しなきゃいけないんだけど、何故か全然はかどらない。
俺は行きたくないのか?
というかなんかぼーっとするんですよね最近。
たぶん髪の毛が伸びて頭の温度が上がってるからな気がする。
単純に暑いのもあるけど。
やっぱ坊主が良いわ。
髪伸ばしてもボサボサするだけで全然カッコよくなんかならないし暑い。
あと北斗無双が面白すぎるのが良くない。
面白すぎて馬鹿みたいにやってしまうんだが、なんていうか完全に時間の浪費。
北斗無双で自分にプラスになることって何一つないなw
眼も疲れるし睡眠不足になるし、翌日の調子も悪くなる。
プレステ買ったせいでピアノはぎりぎり弾くけどその他のアクティビティがかなりおろそかになってる。
めんどくさい順番にやらなくなるので、まず洗濯掃除皿洗いからやらなくなって、部屋(特に流し)が汚い。
あと運動しなくなって、何より一時期やってた英語の勉強も全然しなくなってしまった。
仕事も案件がなくなって、やれ担保解除だとかやれ条件変更だとかそんなのばっかであんまり面白くない。
本部と取引先の板挟みで「うう〜っ」みたいな仕事が多い。
だからエチオピアで発散したいんだけど、エチオピアはやっぱ難易度が高い。
地球の歩き方には見どころがほとんど乗ってないので、ロンプラ(英語)で解読するしかないんだけど、ロンプラって敢えて写真を載せないで字ばっかにしてるから、イマイチ想像つかんのよね。
解読に時間かかるし。
とはいえ、アジスアベバで外出るの怖くてホテルでウジウジしてて30万浪費するみたいなのは絶対に避けたいので調べんと。
しかし、エチオピアの観光資源は本当に凄い。
ティグレ岩窟とかダナキル窪地とか写真見るだけでビビる。
時間が全然足りなくて、全部回るのは不可能なところが悲しいけど、いい写真を撮って精一杯自慢したいところだ。
自慢というか自己満なんだけど、何だかんだで僕は目立ちたがり屋なんですよね。
だから「変わってるね」とか言われるとちょっと嬉しかったりする。
でも、「変わってるね」「面白い」以上に(社会人になってから特に)発展しないので若干寂しかったりもする。
が、俺は自由でありたいのだ。
僕の自由の定義は「やりたいときにやりたいことをやれること」なので、それをしにエチオピアに行くのだ。
たまには脈絡のない文を書くのもいいですな。