2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八百四十四回目

・どうも月曜日は眠い。 なので、若干仕事溜まってきた感があるけどさっさと帰ってしまった。 原因は明らかで土日ヒマだったからだ。 ヒマだとどうしても寝坊 → 寝坊しても眠いから昼寝 → 明け方まで眠れない → 翌朝はまだ生きてる → 夕方ぐらいから死亡 と…

第八百四十三回

・野球のチケットをもらったので観に行ってたんですが、久々に横浜の試合を観て凄い楽しかった。 横浜ファンとか言いつつも横浜の試合を観るのはたぶん大学2年とか以来だと思う。 もっと久しぶりかも。 社会人になってから東京ドームには4,5回行ったし西武ド…

第八百四十二回

・今日のキーフレーズは「卑猥」だったんだけど、このフレーズに中井の日記を思い出した。 しかしこれは何度見ても笑ってしまうなw 中井天才過ぎ。 さるさるが消えると中井の日記も消えてしまうってのは悲しいね。 どっか保存しといてよ。 まぁ俺がこういう…

第八百四十一回

・僕の本当に良くないところは常に右往左往してる感があるところ。 バランスが取れてると言えば聞こえが良いが、結局突き抜けられないから何事も中途半端になってしまう。 例えば夜勉強してたりすると、俺はせっかくこんな楽しい土地にいるのにもっと遊ばな…

第八百四十回

・土曜ドブ日 → 日曜散財の黄金パターン。 でも部屋がだいぶ片付いた。 あとはソファーとテレビと絵画があれば完璧なんだけど、ちょっと置く場所ないなぁ。 どうも俺はごちゃごちゃものが多い部屋が好きみたい。 正直東京に戻った後のこととか何も考えてない…

第八百三十九回

・さるさるをはてなにインポートしてみたけど、改めて膨大な日数書いてるなと感じる。 明後日で丸7年書いたことになるのか。 そう考えると人生の3分の1ぐらいは日記を書いていたということか。 ヒマだったのでちょっとだけ読み返してみたが、さすがに高校生…

第八百三十八回

・九州は何もしないとヒマだけど、逆に言えばせっかくの営業を勉強する良い機会なので、そこは頑張りたいと思っている。 高校の先生が言ってたけど、文系の仕事は結局営業で、弁護士になろうと会計士になろうと営業ができなければ成功はしない。 だから、営…

第八百三十七回

こういうの久々にやってみると面白い。 今日やった結果はコレ。1.性格 貴方は社会の規則や常識などと云うものに、殆ど縛られないタイプです。考え方が非常に革新的と云うか、無責任と云うか、とにかく反体制派有る事だけは間違い有りません。又、周りの人々…

第八百三十六回

・ぐおお! 数々の(俺の)歴史を紡いできたさるさるが消滅してしまうらしい。 気づいて良かった〜。 ログ取っとこ。 まぁこれを機に過去を忘れてしまうって手もあるけど、別にそれほど忘れたい過去じゃないし、後々ニヤリとできればそれで良いのでログを取…

第八百三十五回:魂をこめろ!

・「中州気持ちE!」とかばっか言ってるとただの変態のアホに思われそうなので(もう思われてるかもしれないが)、たまには魂をこめて熱いことを書こう。 ・僕は小学生からピアノを始めた。 習ったことある人は知っているだろうが、ピアノには定番学習コー…

第八百三十四回

・今週は疲労感があるなぁ。 やっぱGW頑張ったせいだろう。 なにせ5泊10日の旅行で、1,800kmも疾走ってしまったからね。 毎日8時間ぐらいバイク乗りっぱなしで、しかも毎晩飲んでたし、一人で合宿してるみたいな状態だった。 どうもタイ合宿の印象が強いのか…

第八百三十三回

・どうもー。 正直ヒマだ。 GW明けでメール溜まってるかと思ったら全然溜まってないし、手持ちの案件も少ない。 俺は残業は嫌いなんだけど、仕事中にダラダラしてるのも嫌いなので、仕事中は多少忙しいぐらいがちょうどいいんだよね。 正直今の感じだと毎…

第八百三十二回:被災地紀行まとめ

・どうもー。 GWは福島・宮城・北関東をバイクで視察してました。 行く前は何しに行くんだ俺?みたいな感じだったんですが、行ってみたら本当に行って良かったと思います。 世界にここしかないであろう凄まじい光景が広がっていました。 現地の人が来てく…