第八百三十三回

・どうもー。
正直ヒマだ。
GW明けでメール溜まってるかと思ったら全然溜まってないし、手持ちの案件も少ない。
俺は残業は嫌いなんだけど、仕事中にダラダラしてるのも嫌いなので、仕事中は多少忙しいぐらいがちょうどいいんだよね。
正直今の感じだと毎日5時半に帰れるけど、減価償却費(=借金返済)のペースが速いので、正直言うと7時半ぐらいまでは残業したい。
7時半まで残業するためには自分で仕事を作らねばならん。
ダラダラして7時半まで残ってるのは自分にも会社にも害悪だから、ちゃんと仕事して7時半まで残業してスッキリ仕事した気分で帰りたいね。
営業しなきゃなぁ。
営業は頭を使わざるを得ない。
今までの俺は来た球を打つだけで手いっぱいだったけど、今は自分で球を拾いにいかないといけない。
しかし打ち頃の球を投げてもらって打ってただけだから、球の拾い方が分からんのよね。
勉強しなきゃな。


・しかし九州は暑いな。
今日は28℃もあった。
九州は鶏肉が安い(気のせいかもしれない)ので毎週のように水炊き作って食ってたんだけど、さすがに汗が噴き出てきて以前ほどおいしく食べれなってしまった。
しかし寒いときの水炊きはゲロ美味かったな。
作るの簡単・安い・ヘルシーの三拍子揃ってる。
店で食うとあんなに高いけど、自分で作ると賞味期限近くの鶏肉買ってきて作れば一人前300円ぐらいで作れる。
それでいてこっちは素材が良いからかそんなに味にそん色はないと思う。
〆にうどんとか食うとゲロ美味い。
自分で作った飯がゲロ美味いのはかなり幸せだ。



・しかし自分で言うのもアレだけど、俺ってそこそこマルチタレントだよね。
バイクもそれなりに乗れるしピアノもそれなりに弾けるし料理もそれなりにできる。
自活力はかなりある方だと思う。
おかげで快適な一人暮らしができるのは良いのだけど、あんまり自活できちゃうと一人で満足しちゃうから友達できないんだよねぇ。
今更友達作るアクションはめんどくさい、というより人生で友達作り活動をほとんどしたことがないから、何すりゃいいのかも良く分からん。
それだけは良くないなぁと思います。
じゃ、旅行で金使いすぎたから次の休みまでは清貧で暮らすよ。
15万ぐらい使ってしまった。
15万あったらキナバル山登れたよ!
夏はキナバル山目指そう。