beef

DEV LARGEK DUB SHINEを強烈dis.」
馬鹿馬鹿しいね。
しかし、これの本場はジャマイカです。
ジャマイカンアーティストはマジアフォだよ。
アーティスト同士のケンカをbeefっていうんだけど、奴ら曲で罵りあうのは当然だが酷いときはステージ上で殴りあったりする。
去年の年末に3万人集めて行われたsting(ジャマイカの紅白みたいなもの)てイベントで起こった事件がこれだ。

http://members.colis.com/~june/st2.htm

どうだ?酷すぎるだろW
これは紅白で中居くんと和田アキ子が殴りあうようなもんだよ。
それがなくてもステージに出たとたんにブーイングとボトルの嵐で歌手が歌わずに戻るとかありえないだろ。
他にも以前こんなのがあった

http://www.strive.jp/strive5/world.html
曲の内容は↓
http://www.strive.jp/strive5/simon5.html
(注)chi chi man=ホモ

ジャマイカ面白すぎ。
アメリカでも50centとja ruleのbeefとかは有名ですよ。
知ったかぶりだが。
まぁレゲエを聴けということだな。