九百一回目

4か月ぶりぐらいに思い出したので、定点観測用日記。
最近はどうもいろいろやり過ぎて収集つかない感じですね。
どうも飽きっぽくて、始めるのはいいんだけど、成果が出る前に飽きてしまい放置 → 何も成果が出ない的な悪いサイクルだ。
本とかもいっぱい買っているんだけど全然読めない。
なんかどうも微妙に忙しいんですよね。
何が忙しいんだかよく分からないんだけど、何かしら予定があるので何もやることがなくて何やろうかワクワクする的なフェーズが全然ないんですよ。
で、何も進まないまま時間だけが経過していく。
気づいたら下期なのでそろそろ仕事も成果を出さないといけないのだが。
上期は全然やる気なくて、部長とも仲悪いわでクソつまらないといっても差支えなかったのだが、若干はやる気出てきたかな。
しかし一方で転職活動みたいのもしつつ、仕事外で3つぐらいプロジェクトに参加したり、飲み会第一主義は捨てなかったりしていると、エネルギーが分散されてしまい、どれも成果が出ない。
優先順位をつけられない俺が悪いといえばそれまでなのだが、ちょっと手を広げ過ぎた感じが否めないなぁ。
仕事が面白ければ仕事の優先順位上げられるんだと思うけど、まぁやる気出せばそこそこは面白いのかもしれないけど、飲み会よりも面白くなんかならないしなぁ。
部屋と同じで散らかしっぱなしだと片付かなくなってくるので、そろそろいろいろ整理していかなければ。
来年は整理しようとか思っても、結局整理つかないのが関の山なので、できるうちから整理していかないと。