八百七十八回目

・思い出したので書こう。
海外旅行行ったせいもあるとは思うけど、最近仕事にやる気でなくてたまんないっすわ。
そもそも案件がないので仕事がない。
仕事は作るものだが、営業活動の刺さらなさが半端ないし、営業活動頑張って貸したところで俺がしている行為は社会的に何の意義があるの?と思ってしまう。
僕はわがままで年々飽きっぽくなっているので、つまんないことにはやる気が出ないし、社会的意義を感じないとやる気が出ない。
転職するなら海外の仕事がしたいが、英語の勉強は本当に進まない。
どうにかして欲しい。
頭がめっちゃ良いけど全然やる気のない同期は副業(ネット関連)が軌道に乗ってきたので、月30万ぐらいはいったらやめちゃおう的なことを言っている。
羨ましいが俺もそういう積む作業をしなければ。




・仕事を辞めた時に何やるかのアイディアは結構あるんですよね。
個人の趣味的には観光関連でできそうなこととかあるんだけど、今の職場待遇がそこそこ良いから踏み出せない。
飼い殺し状態だ。
しかしそんなこと言ってるとすぐに30になって完全に飼殺されちゃうので、やるならやらねばいけないのに。
とりあえず何やるにしても英語は必要だから、何とかせねば。
最近閉塞感が漂ってきてネガティブですわ。




・徒然書きでも書くと何だかんだで自分の頭の中を整理できるので、酒飲んでない日は日記を書いて初心に帰りたいな。
明日からまた書けるように頑張ろう。