八百九十九回目

・相変わらず仕事がくそつまんないが、あと5日出勤すれば終わりだヒャッホイ
が、出戻り先は金融機関RMみたいな感じの部署で正直あんま面白くなさそうだ。
せっかく暇だったのでちょいちょい勉強していたのだから、不動産の部署に戻りたかったなー。
てかもはや不動産会社に転職しようかなという感情を覚えるよ。
目先の給料はたぶん銀行にいたほうが上なんだけど、生涯賃金だったら三井不とか地所とかの方が上なんじゃないだろうか?
まぁ転職できればの話だし、不動産会社は不動産会社で組織がでかいから、行ったら行ったで大変そうだ。
僕の経験上、個人の権限の大きさは組織の大きさと反比例するから、なんだかんだでうちの銀行って組織がそれなりに小さいから個人の裁量はそこそこあるほうなのよね。
商社みたいに分社化されていたりすればその辺の問題は解消されているのかもしれないんだけど、どうなんだろ?




・春になって天気もいいので、バイクに乗りたい。花粉症だけど。
次買うバイク、ZX-14RとVFR800Fで悩んでるんだけど、VFR800Fかなぁ。
ZX-14Rはバケモノ感に溢れていて超カッコいいのだが、如何せんパワー(200馬力)を使いこなせるわけがない。あと高い(180万円)。
その点VFRは程よい感じだし、こちらも安くはない(135万円)けど、グリップヒーターとかETCとか標準装備なので助かる。
僕のバイクユースは旅&峠で、特段カスタムとかに興味があるわけじゃないからVFRの方がいいかなぁと思います。
が、如何せん金がないので、買うときはフルデットだ。
社会人7年目にもなろうとしているのに借金生活しなきゃいけないのは癪だが、先立つものがなければしょうがない。
まぁ来年から給料も増えるから、現状の女への出費を維持しつつ、バイクとかの活動も復活させたいよね。
暇だった分じっくり考えて、3月中にいろいろな決断を下す予定なのだが、間違った選択をしないように注意したいところだ。