八百八十九回目

・三連休は上の兄貴の結婚式で京都に行っていた。
兄貴は関西在住で、嫁さんも関西在住なので結婚式の会場は京都、久々の一家の家族旅行みたいな感じだったんだけど、兄姉は既婚・子持ちなので、ちょっと俺だけ浮いてる感じでしたね。
上の兄貴もこれで既婚になってしまったので、独身は俺だけになってしまった。
めんどくさいプレッシャーとかはやめてほしいところだ。



・しかし、兄貴の嫁さんは年下の美人で性格も良さそうでいい感じ。
もともと兄貴はモテるので、若干婚期を逃した感はあったけど、いい嫁さんを見つけられたんでしょうね。
俺は最近まぁまぁモテるけど、基本的にはモテないので、婚期を逃してもいい嫁さんを見つけられるよう、せいぜいモテ力を磨いておかないとな、とか思いました。
しかし子連れだと旅行とかホント大変ですね。
気楽な一人旅が好きな俺からすると、楽しみ奪われちゃう感じは否めないですが、どう思ってるんだろうな。
下の兄貴は非モテなのでもう良いパパ感出しまくってたけど、姉ちゃんの旦那は明らかにモテ男なので、その辺どうマネジメントしてるんだろうか?
まぁ俺がそんなこと気にしてもどうにもならないのだがw




・てな感じで今日はリリースされてしまい、大阪のステディとも会えなかったので、独りで比叡山とかをフラフラしていたが、結構気持ち良かった。
何だかんだで京都良いところですよね。ちょっと人大杉だけど。
俺は今クソみたいな家に住んでるので、ホント引っ越したくてたまらない。
出向終わってもたぶん東京勤務なので関西に転勤とかは当分できそうにないが、関西にも住みたいなぁ。
何事も物事をなすためには、前半は広げるだけ広げて、まとめる段になったらそこから如何に無駄なものを省いていけるかが重要だと思うが、今はまだ色々と広げていきたい気分だ。
だからできることなら海外留学とか海外転勤とかしたいし、海外行けなくてもほかの土地に住んでみたい。
好奇心と活力を失ったら人生折り返し地点なので、色々経験の幅を広げたいですね。
しかし、今のクソ仕事どうにかなんないかなぁ。
時間の無駄過ぎるし、明日も出勤が憂鬱です。
一日何事もなく、本読んで居られればそれで充分なんですが。