八百九十回目

・今月は時間が経つのがもの凄い早いです。
やっぱ仕事に追われているときが一番時間経つの早いなぁ。
マジでうんこみたいな仕事なんだけど、残らなきゃいけなかったので、なかなか辛かった。
その代わりに途中でタイに3日間ムリヤリ行ったんだけど、かなりリフレッシュになりました。
仕事はうんこみたいなのばっかなので、如何にサボるかだけ考えることにしました。




・しかし、タイ人の生活とかをみていると、みんな自由な感じで羨ましい。
奴らはもともと金持ちで働かなくても食っていけるうえに、学歴もあって英語も喋れるから実際仕事に困ることがないのだろう。
正直今の俺の仕事はクソ過ぎるので、やめて一年ぐらい海外に旅に出たい。
結局俺の人生なのだから、やりたいことをやるべきだ。
世界一周してやろうじゃないか!
と結構本気で思ってます。
でも仕事のキャリアが断絶すると、確実に転職後に給料が落ちてしまうので、それは避けたい。
となると、やはり資格とかを取っておくべきなのだろうな。
あとキャリアもそれなりにちゃんとやってた感を出す必要があるだろうから、今の仕事はなんとかあと1年半粘って、その後の2年で給料返してもらってから辞めるのがベストだろう。
でもそんなこと言ってると30過ぎちゃうんだよなぁ。
やはり旅をするなら20代のうちにやっておきたいし、30過ぎで海外でフラフラしてる様な奴は日本人にはモテないだろうから、難しい選択を迫られるところですね。
どうしても英語の勉強が継続できず、留学はあきらめ気味なので、留学ダメだったら次の目標はそれかなぁ。
と、仕事つまらないとこういう妄想も広がります。
ホント、仕事つまらないのはクソ。
仕事がつまらない理由はやらされてるからなのだが、以前役人の研修で「やらされてる感がでてモチベーションが上がらない」的な話をしたところ、「国家公務員の仕事は国にやらされる仕事以外はありません」とか人事院に言われてしまったので、これは楽しく働くことはムリなのだと悟りました。
明日も人に仕事を押し付けて早く帰るぞ!