八百八十四回目

・明日は休みでヒマなので、過去の日記とかを読み返してみた。
何だかんだで俺は年々成長しているなw
それは間違いない。
成長ってのは結局経験値の積み重ねなのだ。
ロールプレイングゲームみたいなもん。
ときどきヘルがあるからネトゲに近いかな。
なので、とにかく幅広く色々経験するに限る。


・仕事はすんごいヒマです。
上司と前の席の真面目くんが全部やってくれるので、俺がやる仕事はなし。
ヒマなので仕事中ずっと本読んでます。
過去4年はインプットする余裕、というかやる気がなかったので、今の環境を活用して本をとにかく読もう。


・あとは英語。
英語やろう英語やろうと言い続けてついに4年間英語の勉強できなかったが、最近ようやく多少できるようになった。
俺も今年27歳だし、今やらないと留学なんて夢のまた夢。
せっかく時間があって、大して遊ぶ人もいない寂しい生活で、しかも体力は余っているのだから、やるなら今しかない。
というわけで会社帰りに有料自習室に週3回ぐらいは通っているのだが、結局家に帰ってから色々やりたいことをやり終えないと寝れない体質は変わらないので、最近寝るのが大体3時過ぎ。
会社は9時半出社のうえに多少遅刻しても問題ないので、起きるのは8時起きだが、やっぱり眠い。
眠くてもまぁ昔よりはがんばれてるかな。
しかし、今の職場は仕事を通じての成長なんか何もないから、せいぜい勉強でもして成長しないと、ダメリーマンになってしまうよ。
でも俺は結構プレイヤーとして優秀になることはもうすでに諦めつつある。
なるならマネージャーだよ。
マネージャーになるのなら、プロパーであるほど有利なことはないのだが、どうしようかな。
とりあえず福岡に続いて東京でもモラトリアムが与えられている現状なので、この後どうなるかは分からないが、まぁなるようになるだろう。
俺適用能力はあるし。


・とりあえず明日から福岡に行くので寝よう。
考えてみると別に3か月ぐらいしか福岡からは離れていないのだが、何か福岡時代はだいぶ昔のことの様に感じるなぁ。