八百八十五回目

・月記ぐらいの感じでこちらも書きたいところ。
やはりその時どんなことを考えていたかを記録しておくことは無駄にはならないのだ。


・最近は仕事は良い感じ。
というか別に引き続きやることはないんだけど、ポジションをうまく活用して不動産業界に人脈を築く方法を試してみようとしたりとか、単純に仕事中のヒマな時間を自分へのインプットの時間として使えればそれなりに意味はある。
あとは本当に留学できるように、英語の勉強を本当にやらなければいけないと思うのだが、こればっかりはなぁ。
とりあえず馬鹿でもいいから留学とかさせてもらえないのかな?
というわけでエントリーだけしてみることにしたけど、まぁたぶん落ちる。
来年が勝負(というかそもそも2年派遣の応募最終年次)なので、来年の合格を目指して今回はお試し受験で頑張ろう。
本気ならもっと色々やらなければいけないのだろうけど、どうも現実感が出ないなぁ。
しかしどうも俺は勉強の本を広げると眠りにおいてしまうのが条件反射になってしまっているみたいで、最近は自習室に行っても3時間いて2時間は寝ている。
これをどうにかしない限り俺が留学することは不可能なので、とりあえず早寝から始めたい。
できたら朝勉強できると良いのだけど、それは俺の人生において早起きして頑張ったのは部活の合宿ぐらいなので、たぶんムリや。


・あとは来週からシベリアだ。
どうなるのかは分かんないけど、これはこれで結構楽しみ。
今年は遊ぶ予定は色々つまっていて、金の方が全然足りないぐらい。
剱岳とタイ合宿とラスベガスギャンブルツアー等ネタは色々あるので、一つ一つ実現していきたいね。
バイク旅行ももう一回したいけど、5連続休暇がないのがなぁ。
とにかく忙しくならなければ、仕事関係(役所の仕事以外)でも遊び関係でも色々できそうなことはあるので、役所の仕事は忙しくならないで良いよ。
ホント。