八百九十三回目

・三連休だったけどかなりイケてなかったなぁ。
うまくいかないときって大体は被害妄想から始まる。
被害妄想がつのると、「俺なんて」みたいな感じになるので、そういうのが続くとうまくいくこともうまくいかなくなる。
だから、うまく行ってるときはそのままの調子でいけばいいけど、うまく行かないことはさっと頭を切り替えてゼロベースから始めた方が良い。
でも調子に乗っててもそのうちうまく行かなくなることはある。
うまく行かなくなる瞬間は大体、やる気がなくなってしまった時だ。
どうも俺はちょっとうまく行くと調子に乗り、調子に乗るとテンションが変な方向に向かってしまって他の人が着いてこなくなってしまい、他の人がついてきてくれないとやる気をなくしてやめちゃうってパターンが多い気がする。
無神経そうだけど、他人の反応を気にしているところは大いにあるんだろうな。
年度末は色々動きがあって、会社辞める人とか結婚する人とか色々あるけど、俺は全然動きがなくてテンション下がり気味だ。
またこのつまんない意味のない仕事を一年間続けるのかと思うと憂鬱だなぁ。
なんか銀行戻っても大してやりたいこともないし、やる気出ないなぁ。
この流れはよろしくないので、コツコツ勉強でもするのが吉なのかなぁ。
でも遊びの味を若干覚えてしまっているので、どうも時間というアセットの配分がうまく行かない。
時間は足りないほど無為に過ごしてしまうな。
はぁ。
テンション低いが年度も変わるので、頑張りたいですね。
以上。