九百三回目

子どもができました。
来年の5月ぐらいには父親になるのだが、何かどうもテンション上がらない。
嫁さんもあまりテンション上がらない様子で、妊娠はメリットがないだの、子どもいる意味なんかあるのかみたいな事を言ってくる。
というか子どもできたのが発覚する前(新婚旅行に行く前)はホルモンバランスとか乱れてたのかもしれないけど、ひたすらありきたりの生活に貶められて不幸とか結婚して後悔した的な事を言われていて、成田離婚してやろうかと思っていたら急転直下で妊娠が発覚し、ええいままよって感じだ。
新婚旅行に行く前は別れたら会社辞めて世界一周旅でもするか、でも全然金も溜まってないし俺の社会人生活なんだったんだろうとか鬱々と考えて、盛り上がらない日々を送っていたが、今は子どももできて、一気に仕事も辞めにくくなってしまったので、このつまらない仕事を延々とあと30年ぐらい続けるのかと思って嫌になっている。
嫁は金食い虫だし、家事とかをしないとキレるので、時間も奪われる。
最近は仕事も忙しいし、なんというか何もやりたいことやってないなぁ。
今更ながら俺が望んでいた生活ってのはどういうのだったのだろうかと思うと、
・仕事は週4日ぐらいでさっと終わらせて、アフター5は毎日の様にライブでも行って充実。
・休日は山登りorツーリング、ボートや釣りなど多彩な趣味活動
・課外活動で、地方都市のリノベーション等で社会貢献しつつ、投資家として利回り稼いで不労所得を増やす
・年2回バカンスで長期海外旅行
みたいな感じだが、どれも達成されてないな。
しかもこの生活に子どもというピースは無かったので、これからどう折り合いをつけていくかだ。
まぁ不労所得は増やしたいので、またリノベスクールにでも行って勉強して、リノベーション案件投資家として目利きになって、新しいビジネスでも立ち上げたいところだ。
社畜で家庭に給料を捧げ、小さな幸せに満足するのも悪くないかもしれないが、そんな感じに小さく纏まっちゃうのはイヤだ。
奥さんもそういうのに満足する人ではないしね。
まぁ奥さんに不満がないわけではないが、全般的には好きなので、お互いがプラスになる様にマインド転換図っていきたいところですね。