六百七十五回目

・どうもー。
今日は横須賀に自衛隊の観艦式に行こうと思ってたんですが、何を間違えたか千葉県の香取神宮というところに3時間ぐらいかけて行ってました。
別に何があるわけでもないし、つうか出発が遅かったら5時過ぎになって、人っ子一人いなくて灯りもなく寂しすぎた。
しかし、これが最近の俺の趣味になりつつある。
というより完全に放浪癖ですね。
海外に脱出したいです。


・金曜は部署のボーリング大会みたいので非常にだるかった。
終わった後、10年目ぐらいのあまり面識のない先輩と何故か麻雀してたんですが、僅か二半荘で親倍ツモを4回引かれて泣きそうになった。


・だが何よりの問題は書類が出てこないことだ。
絶対受け取ってないんだけどなぁ。
もしなくなったんだとしたら、誰かが責任を取らなければいけないわけだが、その書類に携わった人たちの間でもの凄い責任の擦り付け合いみたいな雰囲気が流れるわけですよね。
これにはホント辟易としますねぇ。
まぁ「会社」な感じですね。
しかし、俺だって責任を取らされるのはイヤですよ。
ここは出世とかを気にせず堂々と責任を取るべきなんでしょうか?
僕的には取った方がカッコいいと思うけどねぇ。
でも絶対俺のせいじゃないんだよなぁ。
まぁ大して重要な書類でもないので、さほど問題はないみたいなんですが。。


・てな感じで今週はゴミカスだったので、きっと明日からはいい日が続くことでしょう。
期待だよ。