六百八十二回目

・どうもー。
最近麻雀が高額になってきて一晩で3万ぐらい動くようになってきた。
いつも麻雀etcでいじめられている可哀そうな同期が居るんですが、最近彼の目つきが完全に雀鬼みたいになってきてヤバい。
なんか目の焦点が合ってない感じなんですよねw
ピクリとも笑わなかったりするし。
人の変化って毎日見てると気づかないけど、俺も気づかないうちにあんな風に目が雀鬼風になってたらイヤだなぁ。


・つうか金なさすぎ。
ビンボー一家に生まれた同期の友人は、入社以来すでに100万貯めたらしいのですが、僕はといえばカード会社に3万の借金中。
この差はなんなんでしょうね?
麻雀は勝ちも負けもしてないから、借金返済して旅行してピアノ買ったせいだと思うんだけど、やっぱ無駄遣い多いんだよね。
やっぱ口座分けないと金貯まんないなぁ。
借金返したら財形でもするか。
証券会社に口座開いたけど、どうせ株買えないし。


・というわけで土日も終わってしまった。
昨日は沈まぬ太陽観に行ったけど、すごい重かったですね。
ああいう社内の権力争いとか腐敗とか左遷とかうちにもあるんだろうか?
イヤだなぁ。
まぁ僕は恩地にも行天にもならずに、そもそも舞台に上らないというか上れない気がしますけどね。
でもあの会社はどうなんでしょうね?
救う価値はあるのか。
あとうちの会社も会社の形態としては当時のJ社と同じ状況な訳だから、腐敗とかしてんのかなぁ、と。
結構考えさせられましたね。
まぁたぶんフィクション性強いと思いますけどね。
あとどうしようもないからアフリカの大地ってのはなるべく避けて欲しかった。
とりあえず映画は面白かったので小説読もう。
左遷されないように仕事がんばろう。
あとアフリカに行こう。
アディオス。