七百九十六回目

・余りにも面白いことがあったので、恥ずかしいけど書いてしまおう。
今日は奈良を一通りぶらりした後トモヤンの働いてる某地銀のとある支店に行ってみたんだよね。
で、入ってみたら居る居る!
しかもおばはんにこき使われた感じでうつむき加減の虚ろな笑顔を浮かべたトモヤンが!
というわけで、トモヤンの窓口の前に座ってさりげなく写真をパシャリして去ろうと思ったんだが、トモヤンは下ばかり向いてなかなか前を見てくれない。
見てくれないばかりか、横を向いたりしてわざと気づかないフリしてる風情だ。
この野郎!と思ったが面白いんでニヤニヤしながらシャッターチャンスを伺ってたんです。
そんなこんなで10分ぐらいはいただろうか。
あんまいい写真は撮れなかったけど、とりあえず2〜3枚働くトモヤンをカメラに収めることには成功した。
途中「ご用件は?」と聴かれたが、「待ち合わせです」とか言って適当にゴマかし、店から出ようとしたその瞬間!!
出口にはパトカーとお巡りさんが4人。
「お前銀行強盗やろ?怪しい格好の奴が強盗の下見してると通報あったで?」と奈良弁で職質されてしまいました。(ちなみに僕は皮ジャンにミリタリーパンツにミリタリーブーツにニット帽+髭ボーボーという出で立ちだった)
ヒィィッ!!
仕方がないから正直に「東京から友達の働いてる姿を見に来ました」と弁明し、仕事何してるんだと言われたので、正直に「銀行員です」と答えたよ笑
あとは撮った写真見せろと言われたので正直にトモヤンのスナップショットを見せたり笑
この辺からお巡りさんも出てきた銀行の人もこれがバカ話だと気づいたらしく温和に。
そしたら支店長と支店次長とトモヤンが出てきてペコペコ。
まぁコーヒーでも飲んでってくださいという話になったので、コーヒーをいただきつつトモヤンと支店長さんに謝り、せっかくだから一休みしてくかと思ったら、トモヤンからさっさと帰れと言われたのでそそくさと退散しました笑
支店長さん曰く、銀行生活30年になるがこんなことは初めてだ、とのこと。
うちの銀行でも銀行強盗に間違えられた奴は俺以外居ないんじゃないか?
くわばらくわばら。


・というわけでバカ話で終わったから良いけど、銀行のセキュリティはスゴいね!
みんな銀行内で写真撮っちゃダメだよ!
まぁ僕の常識がないのが悪いんですが、今回学びました!
あとトモヤンゴメン!


・というわけで旅は続く。