七百八十二回目

・どうもー。
また、旅してる。
明日には帰るけどね。
最近金使いすぎなのでマン喫泊まってるけど、マン喫来るのも相当久しぶりな気がする。
しかも、ここ(宇都宮マンボー)は大学2年生のとき初めて一人旅したときに泊まったマン喫なのだ。
多少ノスタルジックな気分になりますね。
あれ以来一人旅することが多い。
社会人になって予定が合いにくくなって、バイク買ったらなおさら加速度的に一人旅ばっかしてますね。
これでいいのかとも思うけど、結構楽しいのも事実だ。


・最近は漫画もあんま読まないので、マン喫入っても読みたい漫画がぱっと出てこなかったりする。
あと俺古い漫画好きなんだけど、過去の名作といわれるやつは大体読んだんだよね。
池上遼一とかはぜんぜん読んでないけど。
で、しょうがないから目に留まった大長編ドラえもんとか読んでたんだけど、面白すぎるわ。
夢がありすぎる。
海に潜れば海底人が住んでるし、地下に潜れば地底人が住んでるし、宇宙には小人星もやら機械の星やらがいっぱい、しかもみんなと友達になれる。
それに引き換え今の俺のなんと夢のないことか。
バイクは楽しいけど、とても「スピードの向こう側」とか見えそうにない。
というか「スピードの向こう側」とかどう考えたって、トランス状態だろw


・というわけで、俺はトランスしたい。
クスリはやっちゃいけないから、脳汁を出したい。
仕事で脳汁出せたら最高だが、残念ながら今の仕事じゃ出せそうにないので、他の事で脳汁出したい。
俺はドマゾヒストだから、たぶん苦しいことをしたほうが汁が出るんだよね。
最近一番汁が出たのは、台風の中バイクで走って死にそうになったときだろうか。
あとは、私生活で修羅場が一件あったがあれもなかなか脳汁だった。
やっぱ修羅場が一番脳汁出るよね。
正直今仕事楽で修羅場とか皆無、というかやる気ないし能力もないから、修羅場に配置されないんだよね。
もっと修羅場に追いやられたら、俺も成長できる気がするんだが。


・この脈絡のない感じが、僕の良いところだと思う。
思ったことを書きなぐるのみだけど、やっぱり日記は書こう。
そういえば同窓会の出し忘れてた。
てことは大して行きたくないのかな?
というわけで俺行かないかもしんないけど、バナナ二次会とかあったら呼んでちょ。