七百八十一回目

・なんかやる気しないなー。
心が燃えないんだよね。
そもそも俺は滅多に燃えない冷めたピザのような男なんだけど。
まぁ銀行員あんま向いてないんだよね。
まじめで勉強好きの奴が勝つような業界っぽいからね。
俺は花山薫のように生きたいんだが。。


・愚痴ってもビジネスプランは出てこない。
日本が閉塞感に満ちてるのと同様、俺の人生も閉塞感に満ちている。
打開するには努力。
特に俺の場合アウトプットの練習に尽きる。
けどダラダラしてても生きてけるし、がんばっても給料上がんないからやる気しないんだよねー。
ダメ野郎だね。


・現実世界がこんなだと精神世界に逃避したくなる。
幸せになるには精神世界を充実させれば良いのだ。
現実世界は可能性が狭まっていくばかりだけど、精神世界の可能性は無限だからね。
俺はもともと妄想癖だけどその妄想癖をもっと酷くして、現実を捨て去れば良い。
そうすれば幸せになれるに違いない。
でも、現実に未練があるから解脱できないですね。
極限修行でもするか。
尊師が欲しいね尊師。


・というわけでヤバい発言してみました。
最近はヤバい発言して、みんなを引かせるのがブームです。
みんな本気にするのが面白いが、あとで言い訳効かなくなりそうなのが怖いぜ。
一度ついてしまった印象は離れないからね。