七百九十一回目

・今観てたんですがやっぱ「ウォール街」はおもしろい。
大学2年か3年のとき初めて観たんだけど、多少なりとも金融に興味を持ったのはこの映画が理由だろう。
でも今思うと俺は誰になりたかったのか?
ゴードン・ゲッコーになりたかった割には証券会社1社も受けなかったしなぁ。
一方でバドの親父みたくなりたいわけでもない。
金は欲しい。
できれば金にまみれてシャンパンがぶ飲みして、美女を抱きまくりたい。
そうでなかったら、「年収40万ドルでファーストクラスで旅行程度で満足」したい。
むしろ自家用ジェットとかいらないからそれぐらいが理想かも。
来年続編が公開らしいので、楽しみです。


・しかしこの映画を観るとIT革命ってすごいと思いますね。
証券取引所が全然違うもの。
昔の証券会社はなにやってたんだろう?
銀行の仕事もPC無しでやるとか現状ありえないけど、ネットで情報がいくらでも集められるになったことで取引先のデフォルト率が下がったとも思えないし、実際どうなんだろうね?
たぶん会社とのリレーションは薄くなって、内部情報は入りにくくなってるのかもね。


・しかし、海外行きたい。
今ヒマなので、休みを取ろうと思うんだけど、金が全然なくてとても海外とか行けない。
来年はモンゴル行くぞ!
あとはネパールとイエメン、パキスタンとかも行きたい。
ウイグル自治区ももう一度行きたい。
金と時間が欲しい。
ファック。