七百七十六回目

・どうも。
久々完全ドブ休日だった。
でも暑いのが悪いよ。
バイク暑すぎるんだよね。
サマーランド行けば良かったな。
早く涼しくならんかねぇ。
夏はTシャツ短パンが好きなのでオサレする気も起きない。
早く革ジャンの季節になって欲しいものだ。


・今日は従姉妹と謎のランチしてたんですが、生保入れと言われましたw
はいんねーよと。
僕の従姉妹はかわいいので心動きかけたが、はいんねーよ。
保険料が年々高くなる、とかだったらいいんだけどね。
保険料安くなってっても今高いと意味がない。
あと俺死んでも誰も悲しまないし、親も葬式代ぐらい払ってくれら。


・金曜はドイツ人と飲んでたが、仏教の話して面白かった。
そのドイツ人、日本で出会ったタイ人とタイで結婚するんだそうな。
でもタイ人はBuddhistで彼はクリスチャンなので、仏教を理解しないといけない。
そこで最近仏教がマイブームなので知ってる範囲で教えてあげたわけ。
でも仏教って非リアの宗教だと思うんだよね。
リア充のやってることを羨ましく思う心(=煩悩)を捨て去るのが目的だしね。
つまり、リア充がやるとカッコいいが、非リアがやっても自己の正当化の屁理屈に過ぎない気がする。
お釈迦様は王族出身の元リア充だからカッコいいが、俺がやっても非リアの屁理屈にしか過ぎないからカッコ悪い。
金を稼いでから、金なんて無駄と悟るのがカッコいい。
まぁカッコいいカッコ悪いとか言ってる時点で煩悩捨て去ってないからダメだろう。
たぶん最近静かなる仏教ブームなので、キミ達も知っとくと良いかもよ。
じゃアディオス。