七百九十八回目

・どうもー。
何か帰ってくると日記不精だね。
パソコンつけるとどうしても夜更かししてしまうので、あんまりつけないようにしてるんです。
そうしてると、意外とパソコンつけてもメールチェックしてスポーツニュースみるぐらいになってしまう。
高校のときとかは一晩中パソコンつけてて鳥がチュンチュン鳴きだしたら寝る、みたいなことが休みとか結構あったが、あの時俺は何をやっていたのだろうか?
でも中学〜高校にかけてそれなりにパソコンをいじくってたのは、今になると悪いことではない気がする。
会社のソフトはクソだけど、なんだかんだがんばれば直感的に使えるしね。
下にパソコン音痴の女性がいて、頭は良いハズなのにパソコン全然使えなくて生産性が悪いのを見ていると、なんだかんだいいことだったのだと思います。


・旅のほうは潮岬から熊野〜伊勢の方に行って、鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖岬経由で帰ってきましたよ。
僕は一応三重県に田舎らしきものがあるので、小学校のときに鳥羽水族館とか行って楽しかった記憶があるんだけど、15年ぶりぐらいに行った鳥羽は寂れていた。
残念だよ。
田舎の方は行かなかったけど、確か90歳近いばあさんが一人暮らししてて、そのおばあさんが死んじゃったら田舎も消滅な感じなんだよね。
悲しいな。
田舎も行ってみれば良かったな。
そんな感じで神社周り過ぎたせいもあり、伊勢神宮の感動はさほどなかったんだけど、杉の木とか境内はさすがに凄かった。
松坂牛も高かったけど美味かったわ。
かなりいい感じに過ごせたけど、やっぱ海外行きたいなぁ。
来年はモンゴル行こう。
あとロシア。


・というわけであんま仕事もないけど、営業しても営業力がないから無駄な感じが漂ってる。
何か最近俺が絡むと案件が消滅するんだよね。
引き悪いわ。
仕方がないので、昨日は玩具のような扱いを受けている同期の誕生日祝いに、部屋を大人数で散々に荒らしてまわってしまった。
クソ面白かったけど、訴えられかねないぐらい酷い騒ぎだったわ。
僕はどうも行動する際の最優先事項を「面白い=くだらない」にしてしまう。
この真面目な日本をもっとくだらなくするのが最近の夢だが、果たして受け入れられる日は来るのだろうか?
そのためにはもっとくだらない男にならなければ。
こんな真面目な日記書いてないで、もっとくだらないことを書かねば。