ノリ

●模試自己採点結果

・英語185点
・数学1・A85点
・数学2・B70点
・国語162点
・世界史88点
政経67点
・生物32点
・合計689点

だ。生物以外はなかなか良かったな。
でも9割への道はまだまだ遠いね。

さて、昨日は姉ちゃんの結婚式だった。
くわしいことは言わないが、まぁこれが一般的な結婚式なんだろうなぁ、という感じだ。
感想は、結局人生は人付き合いとノリだということだ。
俺の姉ちゃんもその旦那も交友関係が広いから披露宴にはかなりたくさんの友人が来ていた。
それで男はみんなで乾杯を熱唱して新郎を胴上げし、女はモーニング娘ハッピーサマーウエディングってヤツだ。
これが一般人のノリなんだろなぁとか思いつつもそのノリについていけない俺はもうダメポだ。
俺よりよっぽどじいちゃんの方がのってたよ。
俺のじいちゃんは80過ぎてるのに酒は飲みまくるし、タバコは吸いまくるし、野次は飛ばしまくるし、感動しまくるし、パソコン携帯を使いこなすコンピューターおじいちゃんでなかなかいいやつだ。
婆ちゃんとは大違いだよ。
俺は披露宴よりじいちゃんやおじさんとのトーキングを楽しんでいたが、彼ら曰くやはり会社に入っても人間関係が一番重要なんだそうだ。
日本も実力主義になってきたとか言うけど結局人に知られてない奴はダメなんだってさ。
あとゴルフは出来た方がいいんだってさ。
あああ、俺はその点ダメだねぇ。
結婚式にあんぐらい友達来たらうれしいだろうなァ、とか思いつつ今日の日記は終わりだ文章が支離滅裂だ。
まぁそれなりに感動的な結婚式だったよ。
冷徹な心の俺も「良かったね」と心から思ったよ(苦)
ただ人生におけるノリの大切さを思い知り少し悲しくなった。
俺も心からノレるようになりたいものだ。
でも本当はそう思ってないのが現状だ。
もうダメポだ。