七百三十九回目

・どうもー。
ついに昨日大型の免許を取り、黒ボルを手に入れましたよ。
さすがホンダのフラッグシップ、この間乗ったゼファー改なんかとは格が違う。
もう高級感漂ってますね。
ゴツさがいい。
車で言ったらハマーとまでは行かないが、ランドクルーザー並みのゴツさ。
でも始動もスムーズ、エンジン静か、カウルのおかげで風も丁度良い。
最初は1300ってことで馬力ありすぎてやばいんじゃないかと思ってたけど、意外と乗ってるときは大丈夫。
まだ、東京しか走ってないから飛ばせてないけど、明後日からは田舎行ってかっ飛ばしてくる予定だ。
だがしかし、なぜ俺のテンションがあまり高くないかというと、とにかく重いんですよ黒ボルちゃん。。
慣れてないし教習所で練習とかもしてないから取りまわしがムズすぎる。
正直高速を150キロで飛ばすより駐車場の方が怖いわ。
あと鋭角Uターンもコケそうでクソ怖い。
というか本日早くも立ちゴケしてしまったよorz
しかもクラッチレバーが折れた。。
バイク用品店でシートバックを購入して装着し、もうツーリングの準備も万全だと喜び勇んでたんだけど、シートバック装着した状態で降りる方法を俺は知らなかったっ・・・!
跨ぐの余裕とか思ったたけど俺の脚は予想以上に短かったぜぇっ・・・!
というわけでバッグに足引っ掛けてゴロン!
起こそうとしたらさすがに350キロは重くて、腰痛持ちの俺には絶望的ハードワーキングだった。
起こせたけど。
それ以降はサイドスタンドを立ててから降りることを覚えたよ。
はぁぁ。
しかしほぼ新車状態だったのを一日で傷物にしてしまうとは。。
クラッチレバーは3000円ぐらいで直るからいいんだけどさ。
これでEXITの価格が10万円下がったろうな。
でも予想通りコケまくりそうだ。
エンジンガード着けようかなぁ。
でもハーレーとかモトグッチとかじゃなくてホンダにしといて良かった。。


・そんなこんなで金がかかってしょうがない。
ボーナスが入らなかったらやばいことになる。
てか金を貯めるとか夢の夢になってきたわ。。
GWは山形に即身仏観に行こうと思ってたけどどうしようかな。
計画何も立ててないし。
まぁどこかしら出かけるけどね。