犯罪歴

なんか自分の日記をちょっと見直して、結構真面目なことかいてるなと思った。
しかし俺も真面目になったもんよ。
小学校の頃は結構酷いことをしてたからな。
一番酷いのは友達の家で遊ぶ予定だったのに、そいつのうちに行ったら誰も居なかくてムカついたので、家からノコギリ持ってきてポストの穴にノコギリ突っ込んで無理やり広げて鍵開けて無断侵入して物を盗って帰った時かな。
そいつんちはボロいアパートだったのよ。
というかほとんどやったのは友人のH君だったがね。
俺は呆然としてみていたよ。
家の中には入ったけど、ものは盗らなかったさ。
安心しろお前ら。
そのあとそ知らぬ顔してそいつんちに行って酷いいたずらですねとかお母さんに言っていたH君にはゾッとしたよ。
今思うと明らかに犯罪だな。
くわばらくわばら。
H君にはその後会ってないが、犯罪者になってないことを祈るだけです。