SUMOH

あと一週間か。キャー
でもいまさら焦ってもしょうがないからマッタリいくよ。
でも今日は昼にマッタリし過ぎたまずいね。

明日から大相撲初場所が始まる。
俺の勉強の最大の敵だよ相撲は。
明日は初日から朝昇龍白鵬だ。
で、俺の予想(感想)。

朝昇龍:稽古不足らしい。それでも優勝候補の筆頭は変わらず。
魁 皇:横綱になって欲しいね。でも今場所は朝昇龍がダメポだからチャンスありそうだ。
白 鵬:明日勝ったら下手すると優勝もありうるだろう。でも最近テングになってるそうだ。
琴欧州:密かに注目。2日目の若の里戦が楽しみ。
若の里:果たして大関になれるのか。プレッシャーに弱いからなァ。
稀勢の里:同い年の萩原君。がんばって二桁いって欲しいね。

相撲には10年周期説ってのがあるんだ。
つまり10年ごとにブームがやってくるってこと。
10年前は若貴フィーバー、20年前は千代の富士の全盛期、30年前は北の湖・輪島時代、40年前は大鵬柏戸時代だ。
で今ちょうど10年ぐらいたったんだよ。
そろそろ来ますよ?相撲フィーバーが。
みんなもそれに乗り遅れていいのかい?

今日の曲:<a href="http://www.cisco-records.co.jp/cgi/track_new/T3809_1.ram">SHABBA RANKS / TING A LING</a>

ハマるとヤバイかっこいいシャバ・ランクス
ハマる前はなんだこれはという感じだったがね。
ブヤカ!ブヤカ!シャバランキン!