スィヴィア

母ちゃんと叔母さんが結構シビアな電話してるのをゲームしながら盗み聞きしてた。
要するに叔母さん夫婦はちょっと貧乏なんだけど子どもが進学したがってるからどうしましょう?見たいな話。
まぁ普通に大学いけるのは幸せなんですね。
君たちも親の経済力に感謝しなさい。

でもこの結局金がないと進学できない、進学しないといいところに就職できないって状況はどうなんだろうね?
まぁこうして親の経済力が子どもにも伝わってくってのは経済力がある人達には歓迎すべき状況なのかもしれないが。
これって階級構造か?
そういえば国公立大が安いとか言っても実際たいして安くなくない?
以前は私大の10分の1ぐらいだったらしいぜ。
今の額だと死ぬほどがんばって奨学金とかをゲットした人はともかく、貧乏な人だと国公立でも大学行けないよな。
こうして階級が固定されていくわけか。
そういや貧富の差は広がってるらしいねぇ。
まぁ僕は誰にでも平等にうんたらかんたらなんて言いませんけどね。
あえて言うならば奨学金とかもっと充実させろよ、と。
でも変える側は大学行けた人達だからたぶん無理だねぇ。
僕は世の流れに流れていく人間なので大学に行けたことを感謝しつつ、大学に行けた側として流れていきますが。
もしこれを見て世の中を平等にしてやる!とか思った人がいたらがんばってください。

ってコレは入試の小論文が元ネタでした。
入試では世の中間違ってる!みたいに書いたら受けがよかったようだ。
でもそんな大それたこと僕にはできませーん。
こんな無責任な僕は誰かのブタ奴隷になるべきですねそうですね。
だから、偉大なご主人様募集中。
僕を金持ちにしてください。
金が欲しいほしい欲しい欲しい欲し(ry

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/03MAY006A.ram">T.O.K. / GI GI WINER</a>

すいません昨日の曲は以前にも紹介してました。
かぶらないように気をつけてたのについにやっちまいました。
てか視聴のだと微妙だよなぁ。
なんか改善策はないものか。

てかこんなこと書いてると俺が金持ちみたいだな。
俺は性向生としてはだいぶ経済的弱者だよ。
お前ら金持ち杉!