しげる

・誕生日。
母ちゃんは言ったら気づいた。
親父とか兄貴とかは言わなかったから最後まで気づかず。
ばあちゃんには言葉が通じない。
今年から親からはプレゼントもらえなくなったしなんかむなしいねぇ。

・部活サボりんぬ。
その代わりに水泳とかしてたよ。
クソ疲れたよ。
明日全身筋肉痛だよ。
そういえば空手部一年が誕生日になんかしてくれるとか言ってた気がするけど、サボりんぬ。

・手の皮がぼろぼろ剥けて気持ち悪い。

・俺やりたいことないから部活に燃えるぐらいしかすることないんだけど、膝とか歯とか腰とか足首とか痛いから部活すらまともにできない。
しょうがないから読書でもします。
暇してんなら教習行けとか母ちゃんが言うので行こうかとも。
でも1月2月は大変そうなんだ。

・本屋に行くと太平洋戦争を賛美するような本ばっか売ってる。
兵器の本やビデオもやたら売ってるし、そんな映画も多いし。
ちょっと日本は捻じ曲がってきたね。
日本は国連を脱退しろとか書いてる本もあった。
もう意味わからん。
小林よしのりとかなんなの?
そんな世の中で水木しげるの名言集とか読んでると本当に癒されるよ。
買おうかと思ったけど一瞬で読めちゃうのでやめといた。
水木しげるは変人だが、人生楽しんでそうだ。
俺の本性は変人ぽいんだけど、変人ぽさを隠そうとしてるからつまらないのかもしれん。

といわけで今日の名言。

「手塚さんも石ノ森さんも睡眠時間を削って漫画を描いてました。
会うと一ヶ月で300枚描いたとか400枚描いたとかそんな自慢ばかりするんです。
でも手塚さんも石ノ森さんも60歳で亡くなってしまいました。
僕は寝るのが好きなので80歳を過ぎても生きてます。
寝るのが一番なんです。」

手塚治虫賞授賞式で水木しげるが言った言葉。
俺も無理しないで適当に生きて長生きしよっと。
水木しげるは今至福の時代らしい。
暇だから水木しげる展でも行くか。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/TEC0123.ram">JOHNNY P & THRILLER U / YOUNG AND SHE GREEN</a>

こんな感じの好き。
JOHNNY P好き。
THRILLER Uも。