旅行記

・とりあえず旅行記書いた。
長ったらしいから読むのはよっぽど暇な人だろう。
長ったらしく書いてる僕も暇な人です。






8月21日  


ほぼ移動しただけ。
飛行機の中はひたすら寝てましたね。
あと知らぬ間に毛布パクってたがよくあることだから気にしない。



8月22日  


朝練して金の大仏が寝てるお寺とかに行ったり。
が、いまいち印象薄くてあんま覚えてない。
この日はやっぱアレですよ。恥ずかしい話大会。
ウェルカムパーティーのあとの飲み会で、タイ人完全に無視してともやんと二人で盛り上がったのを引きずってホテルで相当レベルの高い恥ずかしい話大会をしますた。
僕の恥ずかしい話はまぁアレなんだが、三宅ちゃんとともやんの話が俺のと甲乙つけがたい恥ずかしさで変な一体感が生まれた気がする。
20年ぐらい生きてれば恥ずかしい話のひとつ位ありますよね。やっぱ。



8月23日


朝練でタイ人のクソデブに眼を殴られた。
めっさ痛くて死にそうだった。
おかげで旅の前半が30%ぐらいつまらなくなった気がする。
俺を殴ったデブ男は日本人が来るときしか練習に来ないらしく、他のタイ人からも嫌われてた。
まぁあだ名がファットマンの時点で嫌われてるのだろう。
観光でチャイナタウンとか行ったけど、眼が痛くて楽しめず。
つかチャイナタウンは一人でブラブラしたら楽しそうだったけど、集団で移動するのは微妙だった気がする。
一人だったら絶対迷ってたけど。



8月24日


朝起きたら眼が真っ赤に。
タイ人も日本人も心配してくれました。どうもありがとう。
眼は未だに真っ赤です。はよ治れ。
この日はフルーツパーティーなんぞを敢行した。
相変わらずドリアンはうまいんだかまずいんだかわからん。
まさにアンビバレンスを具現化してるね。
アンビバレンスドリアン!!
また食おう。



8月25日


この日で練習最後。
今回は地獄の大村練が3回だけで、午後だけだったから去年よりずっと楽だった。
昼にカオサン通りに行こうとしてタクシー乗ったら、ぼったくりにあった。
メーターをつけさせ忘れて、降りるときに3500バーツ請求されたが、みんなでブチ切れて300にさせた。
でも帰りは70バーツで帰れました。ファック!
しかし5人とかで乗ってて良かった。
俺一人だったらビビッて1000ぐらい払ってそうだし。
ぶっちゃけ5人でも心臓ドキドキだったし。
チキンだもん。
でも運転手も言うことコロコロ変わるかわいい野郎でした。
死ねっ!



8月26日


パタヤへ。
ここから一挙に観光ロードが始まる。
眼も大分痛くなくなってきたので楽しくなってきた。
この日は天気悪くて海は入れなかったけど、オカマショーが楽しかったので全然オッケーです。
ぶっちゃけ今回の旅で会った一番かわいい人はパタヤのオカマショーのオカマでした。
明らかに男なオカマも随所にまぎれてたけど、一人完全に女のオカマがいた。
正直アレは全然ありだった。
ともやんと清水主将がハッスルしまくりで笑いました。



8月27日


パタヤバンコク
この日は天気も良くなって海で遊ぶ。
空を見ると太陽の周りに虹の輪ができてて感動的に綺麗だった。
あと玉木プロのフラれっぷりも感動的なおもしろさだった。
ツヨポン先輩曰く「怪物」のB(BUSU)系女子チュラ大生をジェットスキーに誘うも、答えは「私寝ます。」
ビーチで寝ると断られるなんて素敵ですね。
玉木プロはその後荒れに荒れウォッカを飲みに飲んだ挙句、どんなキラーパスにも答えてくれるお笑いマシーンと化してました。
玉木プロに乾杯!
あとはペイントボールとかいう模擬戦争行為を行ったり、飲み会でタイ人と日本でもしたことのないレベルの下ネタトークをしたり。
でもタイ人はめっさいい人だ。
客観的にそう思う。
でも俺は英語がどうしようもないぐらいできないから今年もあんまコミュニケーションできなかった気がする。
こんな感じで正規合宿はここで終了。



8月28日


ここから延泊。一路アユタヤへ。
が、前日騒ぎすぎたのとバスが寒すぎたので体調悪くていまいち楽しめなかった気がする。
つかアユタヤは日本人ばっかで微妙だった。
最初の遺跡は良かったけど、サガットの大仏は意外と小さかったし、何より旧日本人街がクソだった。
お土産屋に胡散臭い日本人がたむろして、こっちが言う事なす事すべてを否定するのだ。
なんか凄い馬鹿にされた気がした。
でも奴らは日本人街のお土産屋とかいうつまんない仕事をずっとしててストレス溜まってるんだよね。たぶん。
だから俺らみたいに買い物しないウザい奴らがいると憂さ晴らししたくなるんだよ。きっと。
やっぱおもしろい仕事したい、とその時は思わなかったけど今思う。



8月29日


俺の希望通りにカンチャナブリーへ。
カンチャナブリーはめっちゃ良かった。
まず宿が600円ぐらいだし。
宿の人超いい人だし、なんかエロいし、一人オカマだし。
川沿いの景色めっさ綺麗だし。
で、この日は象に乗って森の中を歩いたあと川に象ごとジャボン!
貴重な体験させていただきました。
ただ象さんは川の中でも平気でうんこするので象との水浴びはむしろ汚れます。
あと2〜3回姉ちゃんのを試しに乗ったぐらいなのにバイクに乗ろうとして事故った。
アレはけっこうまずかった。
バイクにも人にも大して傷つかなかったから良かったけど。
向こうは免許なくても125CCぐらいまで乗れるっぽいんだけど、ああいう無茶はよした方が良かったです。
気をつけます。



8月30日


この日は滝へ。
往復2時間ぐらい山道を登って滝めぐりをした。
滝つぼで泳いでめっさ気持ちよかったが、魚が俺の足にやたらキスしてきて気持ち悪かった。
そのあと行った泰麺鉄道の橋も絶景でした。
最後に戦場にかける橋にも行ったけど映画見てないから良くわかんなかった。
映画は今日借りてきたけど見てない。
バンコク戻ったけど咳がやばくて寝れない事態に。
未だに咳出るよー。
ぜん息だ。



8月31日


タイにお別れして香港へ。
香港は本当に無計画にも程があったけどなんとかなった。
空港から市外に行く成田エクスプレスみたいな電車が片道切符と当日往復切符の値段だったので、空港に泊まることに。
つかタイの物価に慣れると香港とかまじやってられん。
とりあえずうまい飯食って夜景見ました。
夜景はさすがだった!
帰り成田からバスに乗って横浜まで帰ってベイブリッジの上から横浜の夜景とか見たけど、はっきり言ってレベルが違った。
ハマッコにあるまじきコメントだけど、横浜ヘボいよ?
( ´,_ゝ`)プッって感じ。
しかし残念だったのは、日本人で同年代でこっちと同じ4人組のかわいい女の子集団がいたのに声かけそびれたこと。
一度見失った後再度会ったのに時間がなくてどうしようもなかった。
テクさんが軽くブッ込んでくれたけどダメで、そのあと俺がタチ悪くブッ込もうかと思ったけど、チキりました。
だって眼赤いし汗臭いし時間ないし泊まるところないしetcなんだもん。
まぁナンパ師シバオのような自信があればブッ込めたと思うけど残念ながら俺にはなかった。
クソがー。



9月1日


空港で寝てまた市街へ。
特にすることなかったがうまい点心が食えたので満足。
で、帰国。
でも飛行機に乗ったら気圧が低くなるせいか、眼が痛くなるわ唇が引きつるわ鼻の奥の方から血がドロドロ出てくるわで、最低だった。
未だに鼻の奥から血がドロドロ出てくるんだよね。
なんなんだろコレ?
今日眼科行ったけど問題なかったから、今度耳鼻科にでも行こう。
すげー嫌な感じなので。




というわけでテンション低めに書いたのでそんなに楽しそうに見えないかもしれませんが、かなり楽しかったです。
特にパタヤとカンチャナブリーは最高だった。
もう一泊ずつぐらいしたかったです。
来年行けたらまた行こう。