九十回目

・正直めんどいス。





・今日は導入ゼミなど。
斉藤はいなかった。
そして俺が発表だった。
事前学習はまぁまぁしてたんだけど、話の段取り考えてなかったからボロクソだった。
つか話の段取り考えててもボロクソだっただろう。
なんか変に緊張して言いたいことの3分の1も口から出なかった。
つうか俺の言ってる内容を把握してた人はいるのだろうか?
そのくせ微妙に話すことはあるから遅々として進まない話をダラダラとしていた。
先生もコメントのしようがない感じでした。
とにかくボロクソだった。
レジュメに書いた表について唯一お褒めをいただいたんだが、残念ながらWikipediaのコピペでした。
しかしコピペとは言えなかった・・・!
なんだこの意味のない虚栄心は・・・!
つかこの間議論のレベル低いとか言ってたけど、俺が一番レベル低かったわ。
でも今回は課題文が悪かった。
内容理解しようがなかった。
そう言い訳しておこう。






・しかし俺のプレゼン能力の無さはやばいわ。
一番嫌いだよプレゼン。
てか根本的に俺って人に自分の話を理解してほしいと思って無い節があるし。
第一俺の脳内理系だもん。
でも残念ながら数学が解けないのと物理が大嫌いだから文系にしてしまった。
しかも文系オンリー大学に通ってるとか根本的に間違ってるわ。
そしてね、議論をしていると「まじいみねぇ」とか言う思いが否応無く浮かんでくるわけですよ。
それをこらえるのに苦労します。
でもたとえ伝わんなくても頭で考えてることが口で言えないとフラストレーションが溜まるから、それを改善する訓練だと思ってがんばろう。





・今の俺を支配しているのは完全に睡眠欲と食欲だ。
性欲も物欲も意欲も無い。
正直たくさん眠れてうまい飯が食えれば満足です。
将来金が溜まったら南の島に逃避してひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝したい。
最近ニート願望が出てきてしまった。
めーてるの気持ちの引きこもりになりたいぜ。