二百八十七回目

・俺もまあまあ音楽ヲタなんだけど、我が家の男どもの中では一番しょぼいと断言できる。
まず親父。
俺の親父はクラシックギターおたくです。
こんなの誰が買うんだって感じのクラシックギターのCDと楽譜がたぶん1000枚ずつはあると思う。
楽譜は2000ぐらいあるんじゃないか?
まじヲタ。
で、兄貴(非ネクラ)。
いわずと知れたレゲエヲタ。
今兄貴の部屋がどうなってんだかは、行ったことないから知らないけど、
とりあえず大学4年間でレコードに300万ぐらいかけたとか言ってたから、下手すりゃ5000枚ぐらい持ってるんじゃないかと。
まじヲタ。
で、兄貴(ネクラ)。
こいつも完全にヲタ。
なんか三田の辺とか港区とかの図書館はCDの品揃えがいいらしんだけど、
それ全部借りてきてコピってるから、コピーCDの数がものすごい。
いわゆる名盤と呼ばれるCDならジャンルを問わず全部持ってるよ。
あと有名アーティストのCDならたぶん本当に全部持ってる。
絶対聴いてないけど。
というわけでまじヲタ。
で、俺。
俺はまだまだ甘ちゃんだね。
大体からして金かけてないもん。
でも保有mp3のマニアックさなら結構自信あるよ。
というわけで僕ももっとヲタになりたいです。


神々の山嶺がおもしろすぎたから谷口ジローは最高の漫画家なのかと思って、買ってみたんだけどさ。
つまんねー。
まじ意味不明。
SFなのに結局話が山と動物になるし。
しかも完全版みたいので高いし。
シートンとかはおもしろいのだろうか?


・バイトばっか。
昨日最低の状況だったから、ものすごいクレームが店に届いてた。
たしかに大戸屋で30分待たされて冷めた料理が出てきたらキレるよね。
俺も相方のへぼさにキレたわ。
でもクレーム来たのは僕が作った料理でした。
残念でした。


・でも僕はドMなんで。
これはまだ確信してはいないんだけど、たぶん俺はバカにされるのが大好きな気がする。
だから誰か僕を精一杯馬鹿にして踏みにじってください。
もちろん、俺より馬鹿っぽい奴に馬鹿にされるとムカつくから、そこの優秀アナタ、頼みますよ。