六百八回目

・今日も割と色々。
とりあえず思ったのは、サブカルとかハイカルチャーなものをメインカルチャーにすると儲かるんだろうなってこと。
だから俺はサブカルメインカルチャーメインカルチャーハイカルチャーの間ぐらいにポジションを置いて、両者を繋ぐようなことがしたいですね。
これは別に文化に関わらず、技術だろうと何だっていい。
日本はヲタ国家だから、儲けの種は色々埋もれてるんじゃないかってのが僕の期待。
それを掘り出す目利き能力が欲しいわ。
金融業でそれが得られるのかどうかはよく分からんが、そういうのがまぁ僕が今学びたいことみたいなもんでしょうか。


・近所の病院にじいちゃんが入院してるので、お見舞いに行ったんだが、ちょっと元気なくて悲しくなった。
人間重要なのはポジティブさだと思うんですよ。
僕のじいさんはかなり歳なのにもかかわらず、一人でフラフラ旅行に行ったりして、とてもいい感じな老人だったんだけど、さすがに本当に歳みたいでネガティブになってしまっていた。
それだけで僕は泣きそうになりましたね。。
元気になってもらいたいな。
切に願うよ。


・というわけで今日の名言

「マーシャルアーツが強い選手を作るのではなく、選手それぞれが独自のアートを生み出すんだ。」・・・95点

昨日東スポみたらリョート・マチダが言ってました。
リョートの試合あんまほとんど観た事ないけど、動きがモロ空手でおもしろいそうな。
それもそのはず、リョートは松濤館空手出身で、弟は協会の世界大会で準優勝したとかなんとか。
で、リョートがUFCで活躍してにわかに伝統派空手が注目されてるらしいんだけど、そこでのこの一言ですよ。
カッコいいね。
俺も仕事で独自のアートを日本というキャンバスに描きたいわ。
なーんつって。