横浜

今日は野球を見に行ってしまった。
阪神対横浜だ。
しかしホームなのに阪神ファン65パーセント、横浜ファン35パーセントという感じだ。
外野も左5分の1は完全に阪神ファンに侵略されてたし。
優勝したときのあの人気はどこへ行ったのかね?
まぁ去年とおととしの成績が痛かったか。
今日の試合も散々な内容。
7回まで三浦が0点に抑えてて完封ペースだったが8回に突如大崩。
今岡にホームラン打たれたあと、片岡にタイムリー桧山に2ランで4点を献上。
さらに9回もしらねーピッチャーが出てきてしっかり1点献上。
あぼ〜ん
というかチャンスに弱すぎるぜ横浜は。
5回にノーアウト1,3塁で4,5,6番3連続三振で無得点。
9回も1アウト満塁で無得点。
これじゃあメガホンも投げ込みたくなるぜ。
しかも今日はヤンキーおじさんの隣に座ってしまって大変だった。
ずぅっと「馬鹿虎死ねーっ!!」を連呼。
50回は叫んだな。
ビールの兄ちゃん呼ぶのにも「おいコラアサヒィっ!!こっち来いやぁっ!」
あぁヤダヤダ。
というかどの球団でも応援団って潰れてしまったのかね?
以前はハッピ着たお兄さんが20人ぐらい場所をとりまくっては意味の無い踊りをしたり、旗を何本も振ったりしてたが、今日行ったら俺らよりたぶん年下であろうガキが6,7人下手なトランペット吹いて旗を1本振ってるだけだった。
阪神もそんな感じだったし。
まぁ阪神のほうがはるかにそろってたけど。
横浜は応援にも自身を失ってる感じだよ。
歌ってる奴とかあんま居ないしな。
というかみんな歌を知らないんじゃないか?
阪神はほんとみんな歌ってるよ。
もう横浜はだめだな。
ロッテかヤクルトと合併だ。
残念残念。

というわけで今日は勉強3時間がせいぜいだった。
あと475時間で48日。
不可能だ。
100時間妥協することにしよう。
こうして俺は堕落していくのだろう。
まぁよい。