旅(前編)

ついに「盗んだバイシクルで走り出す17の晩夏」を決行!
みんなの期待に答えちゃったよ。まぁ有言実行男と呼んでくれ。

9時にデッパツ。寝坊して予定より1時間半遅れてしまったが、俺の心は変わらない。
しかし、この盗んだチャリ、ケツがものすごく痛い。
そこでコンビニで雑巾を購入してケツのところに敷いて走ったのだが、走り出して1分もしないうちに消えていた。
どうやら立ちこぎしてるうちの落ちたようだ。
と思ってるうちに肩に掛けといた手ぬぐいも消失。こりゃあ前途多難だ。
そして横浜に到着。こっからが俺の旅の本番だ。
しかしデジカメにメモリースティックが入ってなかったことに気づく。
というわけで写真は携帯でしか取れなかった。マァゴメンヨ。
しかし本当にケツが痛くて死にそうだ。こりゃあ痔になるな、と覚悟を決める。
桜木町を通り過ぎ関内へ。つか関内の裏の方って結構ドヤ街なのね。
ヘルスばっかだったよ。住人は労働者ばっかだったし。
そのままこぎ続けて10時22分上大岡へ。
しかし、もうヘトヘトだ。こりゃあ箱根なんて夢のまた夢だと思い鎌倉あたりでごまかそうかと思う。
それでも鎌倉街道を南下。途中十字路でどちらに進むか迷ったが戸塚の方向を選ぶ。
戸塚の裏のへんは田んぼとかあってマジ田舎だった。
11時14分戸塚に到着。開かずの踏み切りにイライラ。
そういやドリームランドは潰れたのにまだドリームランド行きのバスってあるの?バス停に書いてあったけど。
そして藤沢めざしペダルを進める。
藤沢に行く途中「原宿」と「大人の店」を見つけた。
12時2分藤沢に到着。そろそろ疲れがピークに達してきたので休みたくなるが、そのまま平塚を目指す。
途中長久保公園というそこそこ大きな公園でランチ。
人気のない公園で母ちゃんの作った弁当を食べてる時はさすがに孤独で泣きたくなった。ウワーン

後編に続く・・・